2012/10/02

ラディアンスジャスパー















マダガスカル産のラディアンスジャスパー。

お客さまのための「原石探し」をさせていただいた際に、
うわ〜!と思って

自分用に入手したクリスタルです。

 *

ジャスパーと言っても色々あります。

レッドジャスパーは、
数年前まで基本的には理解の全く出来ないクリスタルでした。

一時期オーシャンジャスパーを使っていたことはあるのですが、
スイッチに使えるなあ…と感じていたくらいで

それがどうしてなのかはイマイチ理解が難しかったです。

特にレッドジャスパーは壊滅的に理解不能だったため
どんな感覚なのか想像もつかず、

surya の みほちゃんに教えてもらって
ハッとさせられたのを今でも新鮮に覚えています♪

 *

それが一体どうしたことか、
このラディアンスジャスパーの魅力的なこと!

手に取ったら戻せない(笑)。

持っているとうれしくって仕方ないのです。

わたしとしたことが、
ジャスパーにこんなに惹かれるとはどうした?!

という位の驚きです。

両手用にと思って2つ手に入れてしまいました(笑)。

 *

以下、調べていたら
複数にわたって出ていた内容の抜粋です。

ロバート・シモンズ氏の言葉だとされているものも
含まれていました。



ラディアンスジャスパーは比較的最近、
メキシコで発見されたジャスパーです。

ラディアンスとは「内なる光」を意味し、
持つものの潜在的な輝きを増し
また全身のチャクラを整える効能をもつと言われています。

’radiance (ラディアンス、ラディエンス)は、
’燦然とした輝き、きらめき’という意味です。

ラディアンス・ジャスパーはその名が示すとおり、
これらの石を身につけたり、
持ち歩いたりした人には誰にでも、
燦然と輝く内面の光の力を呼び起こします。

それは女神と‘世界のソウル’に直結しています。
私たちはよく女神の、彼女の中の優しさについて考えます。

そしてこの石が発する主要なエネルギーは、
全くそれらの美、開放性、愛に満ちたハート、
そして彼女の創造的な局面における女性性の豊かさです。

これらの石はあなたをヒーリングにおいて、
そして完全になることを助けます。
そしてインナーワークを通した
自己発見のスピリチュアルな道を歩いてゆく人には
理想的なタリズマンです。

有益なインナーワークには、
突然光が煌く、驚きの瞬間があることがあります。

ラディエンス・ジャスパーは、
あなたを着実に前へ進ませる道を持っており、
あなたがどれくらい歩んだかが常にわからなくとも、
突然煌く閃光のような認識をもたらし、

あなたが以前に行っていた生活スタイルでの習慣と、
まだ見ぬ未来に待ち受けているものをわかるようにさせます。

この石はすべての道の完成のインスピレーションのひらめきをもたらし、
あなたのヴィジョンを具現化することを助けます。

それはアーティスト、ライター、ダンサー、
そして科学的な志向のクリエイティブ・マインドにすら理想的です。



などなどの記述が流れていました。

 *

ジャスパーと言えば、身体的なクリスタルです。

近年のランニングや
トライアスロンのブームを考えても、

「身体性」が、

新たなる領域として捉えるのに
ふさわしいものとして

認識され始めているのではないかなあ…?

という気がしてなりません。

 *

インターネットは、
テレパシーの顕在化みたいだなあと思います。

意識だけで知り合えて、
意識だけで色々なものがやり取り出来ます。

こんなことは、
20年前には信じられなかったことですよね!

 *

でも、この意識への流れは急速に進みました。

インターネットなしの生活や仕事は
考えられない人が増えました。

赤ちゃんが携帯をいじっているのは
今や当り前であり、

小さな子達は、デジタルデバイスを楽々と操ります。

そして、
子供達の身体能力が低下しているのは周知の事実です。

 *

また、人の脳は、今、
人類史上初めての情報処理を強いられているという話もあります。

意識というか、精神における活動時間が
急激に増えているということが言えそうです。

ネットワークゲームの過熱も、
その一環かなと感じます。

 *

この変化によって、
心身のバランスが変わって来ているのではないかな?

と感じるのです。

 *

身体によって認識する世界から、
意識によって認識する世界への移行。

意識過剰による、体験の不足。

身体を通した「経験」の不足は、
何かをいびつにしてしまっているのかも知れないなあ…と。

 *

このラディアンスジャスパーと同じく

最近マダガスカルで産出され
今年から日本に入ってくるようになった

ディープローズクォーツも、
「より身体性を強調している」かのような佇まいです。

非常に肉感的な質感で、
身体性を通した愛情を思わせるニュアンスがあります。

 *

身体を脅かす大きな事故が日本で起こり、

幾ら意識が発達したとしても、
身体がなくてはわたし達は生活が難しいことを

身に沁みて感じさせられる近頃。

身体への意識を高めるクリスタルが目にとまるのは
かなり興味深いことだなあと思います。

 *

心と身体のバランスをとることの大切さは、
身をもって知るところです。

身体の感覚をしっかりさせると、
他人との距離が急激に取りやすくなることや、

食物や環境、健康に対する関心が
自然と高まるなあと感じています。

そして、そこを入り口にして高まっていく
精神性があるような気がしています。

 *

ラディアンスジャスパーの領域は、

精神性を追いかけた意識にとっても
心地よい「身体」の領域なのかな?

と思えます。

なんだかホントに、
すごいうれしいんですよ(笑)。

 *
















久しぶりにひどく感動しているので(笑)、

もし欲しい方がいらっしゃいましたら、
追加で仕入れて参ります♪

お名前の響きに合うものでお選びしますね!

大体掌に程よく収まる50ミリ程度のタンブルが
5,000yen 位でした。

お問い合わせからご連絡くださいね♪

※お申し込みを締め切りました。ありがとうございます。
 ご連絡くださったみなさまには、追ってお返事差し上げます。

 *

こんなに楽しい感じのジャスパーは初めてです♪


0 件のコメント: