2012/10/25

ブランドバーグ アメジスト















ナミビアの
ブランドバーグアメジスト。

ブランドバーグは産地の名前で、

ここのアメジストは透明度が高く美しいことで有名です。

しかもこれは、

レインボーで、ファントムなのです(笑)。

(これに、うふふと思ってしまいます…)

そしてややスモーキーも混ざっています。

 *


レインボーは、虹のあるものを指していいます。


普遍の愛への認識を刺激し、ネガティブな要素を引き離し、

ヒーリングエネルギーを身体と環境へ分散させる。

と、


ジュディ・ホールさんの
クリスタルバイブル』には書かれています。

 *

ファントムについては、
昨日の記事を参照していただくとして。

アメジストファントムについては、

生まれる前の状態と現世に置ける計画にアクセスし
現世で霊的な教えによってもたらされた
進歩を評価する際に役立つ。

と、同じ本にありました。

ファンタジーを楽しむにしては
余りにもハマる感覚があって、ドキドキします。

タイミング的にこれまた面白い記述です(笑)!

 *


このブランドバーグアメジストは、


お客さまのクリスタル(原石オーダー)を
お選びしに行った際に、

ついつい自分用に

手に入れてしまったものです(笑)。

お客さまのお名前の響きを参照しながら、
毎回、900〜1000点程のクリスタルを観て回るので、

どうしても「うわ!これ!」と感じるものを見つけてしまうのです。
これでも随分と我慢しているくらいです。

クリスタルについては、

もっともっとすごい(?)方が沢山いらっしゃるので、

わたしごときでこう言うのは
おこがましいなと思うのですが、

でも、多分、
もうマニアの領域なので、

これは!と思ってしまうと
値段は半分見えていて見えていないようなものです(笑)。

こっそりお伝えすると、
これで上代 40,000yen するんですよ…!

ブランドバーグ産は高価なものが多いですが、
レインボーとファントムが入っているため、

価値がついてしまっているのでしょう(笑)。

 *

ここしばらくは11月に行う、
Holly heal WEB リニューアルに向けての

準備をしています。

そのWEB 素材用の写真撮影が近づいているため、
必要なクリスタルを集めている最中だったりして、

見て触ってこれは
Holly healを表現するためには必要なクリスタルだなあ…

と感じて手に入れましたが…
気をつけないと石貧乏まっしぐらです(笑)。

小指の先とほぼ同じサイズです











 *

前世とか過去世といったものを、
ハマって面白がっていた時期もあるのですが、

それもまた意識の中の出来事でしかなくて、
「現実」とはちょっと違う領域のお話。

神秘思想は楽しいけれど、

度を超すと
現実とファンタジーがごちゃまぜになってしまって、

大切な「現実」を
生きにくくなってしまうことがあると思います。

「お役目「や、「使命」もまた、
非常に内面的・意識的なものであって、

最近は、だからどうしたの?と思います。

どうしてそう思ってしまうかというと、
それらの多くが、

自分自身の内側から導き出された結論というよりも、

誰かの言葉によって
導き出されていることが多いからなのかも知れません。

 *

とはいえ、最後納得して、受け入れるのは自分自身。

だから、
それはそれでいいと思っています♪

楽しんでいる方も多いですし、
わたしにもそういう時代がありました(笑)。

でも、

これに引っ張られて、
今を生きるのが難しくなってしまうと、

ちょっと問題だなあと感じます。

 *

例えば、

過去世がこうだったから、
わたしがこうなのは仕方ない。

で止めてしまうことには、やや疑問を感じます。

今ある習慣や居心地の悪さの理由を
過去世の延長線上にあるものとして認識した時、

ふっと現実から引いて
自分を見られることがあると思うのです。

それはメリットですよね。

自分が今、
まだそれに取り組む必要があるのかどうか?!

という視点で捉えた方が

今を生きている自分にとっては、
ヘルシーかなあと思います。

 *

ちょっと脱線気味ですね!

 *

すごく惹かれるものを見つけたら、

買わないまでも、
色々調べてみたりすると、

自分のことが結構整理されて見えて来ることがあります。

それがあるから
クリスタルは面白いのです♪

こうなってくると、
サイトが出来上がった後で、

殆ど無意識に選んだそれらが、
何の発信しているのか調べるのも楽しみです(笑)。

 *

アメジストは、何度も何度も手にしている
ここ5年ばかり繰り返し現れているクリスタル。

2009年にMINA ちゃんのワークショップで悩んだのも
アメジスト。

その後久しぶりに手に入れたのも
アメジスト

それから、2010年頃。

さくらちゃんのところからお迎えしたブレスレットも
アメジスト。

そして2012年。この間、

自分用に購入したウォーリーストーンも
アメジスト。

ブランドバーグアメジストに、

直後ちょっとお祝いがてら購入したのも
レインボーアメジスト。

この数年は、
アメジスト祭りみたいになっています(笑)。

 *

内面との対話をスムーズにしてくれる領域のクリスタル。

改めてアメジストについて
考えてみる時なのかも知れません。


0 件のコメント: