2012/10/30

WEBリニューアルに向けて
















制作は制作と言っても、
WEBリニューアルに向けての制作に取り組んでいます!

現在、

11月15日
通販雑誌「eyeco」さんへの掲載に向けて、

WEBサイトのリニューアルを行っています!

 *

こちらにeyeco 限定でお出しする予定の新作や、
大人気だった浄化ツールの準備もしながら、

デザインコンセプトやら、
テキストやら写真やら、

なんだかてんやわんやな感じです(笑)。

 *

古巣リクルートの通販雑誌
eyecoはわたしも大好きな雑誌。

このタイミングで、
きちんとデザイナーさんに入っていただいて、

サイトをリニューアルするのは
正解かなあという気持ちになりました。

8月には最初のオリエンテーションを行い、

以後、
デザイナーさんと一緒に地道に取り組んできました。

 *

先週の金曜日に、

カメラマンさんにお願いして、
ようやく撮影が終わったところです。

いい素材が撮れて、
心底、ホッとしました。

 *

サイトとBlog で情報が入り乱れているところや、
内容の解りにくいところなど、

少しずつ直して行きますので
今しばらくお時間いただけたらと思います。

安心していただける情報提供を心がけて、
がんばりますね!

 *

それにしても、
ここしばらく。

おかげさまで広がりが色々と増えて来ました。

やることがあり過ぎて、
わたし1人のキャパシティを超えてしまっています。

取りこぼしていることの対応策も考えたいのですが、
完全なる人手不足です。

しかし、まだ

自分のお給料を
払える程になっていなかったりして、

周囲にはある程度持ち出しで
お手伝いいただいている状況だったりします。

仕組みを考える必要があって、

作りたいことと
勉強不足を補うことも必須とあれば

ほんわかしている場合でもなかったりします(笑)。

「考えるて決めること」には勉強して補うことも含め、
本当にパワーがいるので、

なかなかさらりといかず、

周囲にやってもらいたいのですが、
なかなかそこまで育てるにはこれまた余裕に乏しく、

色んな意味で自分のキャパシティ不足を感じています。

考える力が養われているって
本当にすごいことだなと思います。

 *

お仕事に追われてクタクタにならないように、
ふんわり、ほんわか、大切なことを丁寧に、と心がけています。

毎日忙しいのですが、

なかなか
「安心して作り続ける環境づくり」には追いつけていない状況です。

ちょっときついですが、

今は、
立ち上げのがんばり時であることは間違いないので(笑)、

お客さまにもご容赦いただきながら、
周囲のお友達にサポートしてもらいながら、

コツコツと
クオリティアップに励んでいる次第です。

 *

作ることに
もっともっと時間が割けるようになりたいです。


0 件のコメント: