2013/02/14

何人の人を笑顔に出来るだろう?



 












先日、大阪へ向かう
飛行機から観た景色は、

衝撃でした。

その日は雲が少なくて、

伊丹に到着する直前には
おびただしい数の家やビルが視界を覆いました。

家とビルが、
地平線を作っていました。

 *

人が、こんなにも居る
ということを目の当たりにして、

吐き気がしてしまった位でした。

いっぺんには、受け入れられない、実在の数。

でした。

 *

わたしはもっと、

抽象的に「みんな」を捉えている

ということに
気がついた瞬間でもありました。

 *

改めて、考えます。

 *

わたしは、何人の人を笑顔に出来るだろう?

何人の方の
お手伝いをさせていただけるだろう?

何人、

みんなの笑顔を生み出したいと思える人を
育てさせていただけるだろう?

 *

今わたしは、
次の階段をコツコツ登っている最中で、

心身に急激なストレスがかかっているので

(ストレスって、刺激のことです。
すっごく「うれしくても」かかります)

コンディションを崩しやすくて、

目の前のお客さまに
ご心配をおかけすることが増えています。

そんなわたしが何を言ってるんだ?!と思いつつ。

でも。

わたしは何人の人を、
笑顔に出来るかな…?

を考えています。

ビジネスモデルを作る準備が
ようやく出来たのかも知れません。

 *

わたしは
天然石アクセサリー作りが大好きです。

でも、

アクセサリーを売らせていただくことを
自分のお仕事だとは思っていません。

わたしが天然石アクセサリーを媒介にお伝えしたいのは、
もっと、抽象的なことです。

その時々のフィーリングで、
表現の仕方は変わってしまうのだけど、

今それを言うとしたら
「自分の内側の豊かさに気がついて欲しい」

という言葉かも知れません。

 *

「世界」を認知する際に、
心が関わるウェイトは実に大きいです。

これは、ホントに。

あなたの内側の捉える限界が、
あなたの「世界」の広さです。

あなたの内側が捉える情動が、
あなたの「世界」を取り巻く環境です。

個に深く掘り下げていっても、
世界を広く見渡していっても、

行き着くところは一緒なのだと、
様々な経験を積まれた方々と出会う中で気がつきました。

 *

Holly heal が提供出来るものは、

個を深く掘り下げていくことによって、
見えてくる世界を広げること。

陰深まれば陽に転ず、という世界です。

 *

わたしは、
誰の幸せを応援したいだろう?

わたしは、
何人の人を笑顔に出来るだろう?

眼下に広がる景色を眺めながら、
考えています。


0 件のコメント: