2013/02/27

身体感覚の面白さ
















facebook でご紹介したのですが、
自分用に最近またジャスパーを手に入れました。

ポリクロームジャスパーと
呼ばれていたのですが、

中にはラディアンスジャスパーと酷似した
風貌のものもあったので

鉱物的には同じものかもな〜と思いました!

去年の後半
ラディアンスジャスパーを手にして以来、

ジャスパーが楽しくて仕方ありません。

 *

ジャスパーの世界は、
言語認知以前にある体感の世界。

触って「気持ちがいい!」ということだったり、
食べて「美味しい!」ということだったり、

すごくシンプルな
身体感覚です。

 *

先日、
かねてから興味があって参加したかった

ダイアログ・イン・ザ・ダークにも
遊びに行って来ました。

そうしたらもう、暗闇で感じる世界は、
面白くて面白くて!

目で見たら、
さっと通り過ぎてしまうことの中にある

世界の豊かさをひしひしと感じました。

改めて5感と言うか、
身体感覚の面白さを実感しています♪

 *

去年からのこういう流れの中で、
体力作りをしなきゃ!

という風に思い始めたのは
これまた非常に興味深いです。

クリスタルの方が、

意識に上がるよりも
半歩先に選べているのがまた面白いですね。

無意識のサインを見つけるには、
クリスタルは優秀かも知れません♪

 *

というわけで、
コツコツとメニューを消化しています(笑)!

可愛いシールを3種類買って来て、

お散歩したら、お花。
腹筋したら、お星さま。
ゴムバンドで運動したら、おリボン。

と、ぺたぺた
カレンダーに貼っています(笑)♪

 *

わたしは「心の世界」にまつわることが
得意なこともあって、

自己洞察については
「深過ぎる!」を専門家が舌を巻く程です(笑)。

ミクロ視点で突き詰めていって、
マクロに行き着くタイプ。

色々あって、

「内側」に向かって10年程、
徹底的に取り組んで来た気がします。

やりきってみて
再び目にする外側の世界は、

実に温かで豊かなのです。

 *

内側に1番近い外側が、
身体ですよね(笑)。

これが、外側との境界線!

ちゃんと使えるようになったら(再び体力がついたら)、

安心して世界の豊かさの中で
暮らしていけるのではないかしら?

と、思うのでありました。


0 件のコメント: