2013/02/20

アクセサリー作家になるまで@第1回女史会


















土曜日に、女史会さまにて、
講演をさせていただきました。

「リクルートからアクセサリー作家へ。
わたしが天職を見つけるまで。」

という講演です。

 *

一週間位前から
ものすごい準備をしていました。

アクセサリー作家になるまでの道のりって、
みなさんどんな風に想像されるかな?と思うのですが、

これがもう…
本当に色んな経験をさせていただいた上で、

もうそれしかないみたいな状況で
手にしたお仕事だったりするのです。

 *

わたしにとって、

アクセサリー作家になるまでの時間は、

ドラマチックなことではなく、
整然としたものでもなく、

非常に混沌として、
ウェットでナイーブなことだったのですね。

小さな声で
ようやく話せるようなことだったのです(笑)。

 *

話し終えてから、

ああ、そうか、わたしにとって、
今に至るまでの経緯は、

笑いを取ったり、
素敵な訓話のようにしたり、

とても出来ない程、

心の内側に寄り添ったものだったんだな、
と思いました。

 *

年表を見せて話して欲しいと
おっしゃっていただいていたので、

年表をお話ししたのですが、

人の人生を聴くって、
力いりますよね(笑)。

ここで伝えたいことって、

わたしはこういうことやってきましたよ
ということだけで、

メッセージがあるわけじゃありませんから
尚更だったと思います。

でも、さらっと流せなかった。

わたしにとっては愛おしい時間です。

懸命に生きて、考えて、仕事をして、愛した、
大切な時間だからなのです。

 *

上手に話そうということよりも、
本当のことをお話ししました。















わたしの心にとても大きな出来事は、
沢山の言葉が費やされました。

 *

アンケートを読ませていただいたら
色んなことが伝わっていて、

不思議だなって思いました。

言葉にした訳じゃないのだけど、
伝わっていることがちゃんとあったりして。

そして、

違う価値観にも触れさせていただいたりで、
本当に勉強になりました。

やっぱりアンケートを読ませていただくのは
好きです!

ありがとうございました。

 *















著作を拝読し、
ご一緒したくてお誘いした

エディター兼ファッションスタイリストの
RUMIKO♥さんのパートは楽しかったです。

おしゃれって、
楽しい♪

こうすると素敵になるよ!
っていう引き出しがいっぱいある

RUMIKO♥さんのおしゃべり。

ワークショップも積極的に開催していらっしゃるので、
ぜひチェックされてみてください。

ファッションを紐解いて、自分軸へ行き着く、
彼女のファッション観もまた素敵だなと感じています。

 *

そうそう、RUMIKO♥さんから、
Holly heal のBlog 読者の方々にプレゼントをいただきました♪


TOPKAPIさんの10%OFFチケット!

もうちょっと続く冬のコーディネートや、

待ち遠しい春のコーディネートに
欲しいもの見つけちゃった方はラッキーです♪

バッグやストール、小物類も充実しています。



【有効期間】
2013/02/20(水)00:00 ~ 2013/05/12(日)23:59

【条件】
・1回のご注文が合計5,000円(税込)以上の場合に10%OFF
・期間中なら何回でも利用可能

【クーポン対象商品】
全商品対象(セール・アウトレット含む)
http://cricket-online.jp/store/topkapi/svm/sd/listing/womens/

【クーポンコード】
HAPPY0220

クーポンの利用方法は下記URLをご参照ください。
http://cricket-online.jp/store/topkapi/guide/coupon

 *

それから、第2回女史会も決定しています。
3月17日(日)!

わたしと青木がお世話になっている&
Holly heal のお客さまでもある

かてきょ の
タブタカヒロさんがゲストです。

詳細&お申し込みはfacebook にて♪

わたしと青木も参加します。

タブさんのお話が伺いたくて
幹事さんに推薦しちゃった位、お話を伺いたいって思っています。

みなさんも、よかったらぜひどうぞ。


0 件のコメント: