2013/02/04

本日からまたイベント@大阪
















ばたばたしていてごめんなさい。
余裕が欲しいなあと心底思います。

大阪へ戻ってきて、
昨日一日は久しぶりに割とゆっくり過ごせました。

本当に久しぶりに
飛行機から到着しばらくの間、

ぼーっと内面と向き合う貴重な時間がとれました。

ここしばらく本当に内面の変化が著しくて、

今の自分の心が何処に向かっているのかとか、
何に感動しているのかとか、

そういうのを味わう時間がとれたことが
ありがたかったです。

こういうの、ないと、

自分が誰なのかが、
周囲の情報に埋没しちゃうなって思います。

ゆっくりした時間をとれるから、

心の整理も頭も整理も出来て、
フラットな感覚を取り戻せるし、

自分の中心点を見つめていられるのかも知れません。

 *

なんだか改めて最近わたしの周囲は、
日本全体の距離感覚が近い人達が増えていて、

国内で会う分には、
東京大阪の行き来は当り前みたいな人が多いです。

じゃ、大阪で、とか
じゃ、東京で、みたいなことが普通で、

沖縄で、も意外に多いかな。

それに対して、
遠いから無理という言葉を聞いたことがありません。

フットワークの軽い人達が多いのは、
新鮮な情報が多い原因のひとつかも知れません。

 *

大阪でも、今回は
連日夜に人とお会いしているのですが、

こういう人達に「会いたい」って思っていただけるなら、
うれしい!って思えるような人達ばかり。

経済っていう意味では
人が全てを生み出しているよなって思うので、

誰とお話し出来るかで、
見えてくる世界が変わるし、

見ている世界によって、
生み出せるものが違ってくるから、

本当にありがたいなって思います。

アクセサリー作家で、
ストーン・コンシェルジュのわたしが、

例えば、社会情勢やマーケット動向、
政治経済にも就労にも、

誰かとおしゃべりした時に
意見がちょっとでも言えたり、

疑問を持ったりしておける程度に
興味関心があるって、

とっても大事なことだなって思っているのです。

結局「その器」が
現実的な意味での「足場」ですし、

グラウンディングの意味を現実的に捉えるならば、
まさにここなんじゃないかな、と。

その中で、
アクセサリーを作らせていただいているから、

無視する訳にはいかないのです。

 *

昨日は梅田のスタバで遅くまで

ミクル株式会社
福井直樹さんと

アイデアについておしゃべりをしていました♪

この方は、自分自身の幸せ像に対して、
働き方を根本から考え直し、

すごいのはそれを
7年前から実現し続けていらっしゃることです♪

それまでの福井さんは、
4時間半睡眠で猛烈に働く人だったと伺って、

人って自分と向き合った時初めて、
自分らしい選択を実現する可能性と出会うし、

本気で変えようと思えば、
変わるのである。

ということを見せていただいた気がしました。

やっぱり福井さんすごいです(笑)。
あんな変なこと(そして非常に本質的なこと)を

ものすごい苦労して積み上げられるのは
福井さんくらいしかいらっしゃらないと思う(笑)!

おしゃべりの尽きない、
とってもエキサイティングな夜でした。

彼は相変わらずのメモ魔で、
すごいなって思います。

わたしも必ずメモ用のノートを持参しているのですが、
彼程書き留めていないかもしれないと、

やや反省しました(笑)。

 *

ただ、お話をしながら、伺いながら、わたしが

今のHolly heal のお仕事を
今後も社会でさせていただく意味はあるかも!

と思えたりもしています♪

 *

今回の大阪は、

面白いな〜仲良くなりたいな〜大好きだな〜と思っている方々と
連日会えるなんだかご褒美みたいな期間です。

体力が持つといいのですが(笑)。

では、7:55から搬入のため
阪急うめだ本店さま入りするので、この辺で。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。


0 件のコメント: