2013/02/15

プライオリティ
















納期が守れないことが続いていて、
それって酷いよね、と思っています。

じゃあ、寝ないでも何でも、守れば?
って思うかも知れません。

わたしもそれは、ひとつの解決方法だと思っています。

でも、Holly heal では、
それは絶対に、やりません。

何故か?

それは、お客さまに対して
余りにも申し訳ないからです。

 *

お守りって、大切なものですよね?

少なくとも、
わたしにとっては大切なものでした。

それを、
コンディションが崩れているのに、

無理矢理作ったり、
乱暴にお届けするのは、

根本的に間違っているって、
考えているからなのです。

 *

じゃあ、納期を守れるように
最善を尽くしてる訳なの?!

という疑問があると思います。

最善は、
尽くしているのです。

 *

Holly heal を続けてくださいって
おっしゃってくださった

沢山の方々のお気持ちにお応えしたい。

それにどれだけ勇気づけられて、
どれだけ助けていただいたかを思います。

でも、その為には、
現状わたしの出来る選択の中では、

経営を学ぶ必要があって、
これがまた、そんなインスタントなことではないのです。

結構、力のいることなのです。

 *

当然解らないことが多いので、
人にも沢山お会いする訳なのですが、

わたしの病気は、
脳への負荷がかかることと密接に繋がっていて、

この「人と会う」ということは、
諸刃の剣なのです。

 *

じゃあ、会わないようにする?!

会わない場合に、何が起こる?!

おそらく、近いうちに
Holly heal をやめざるを得なくなる筈です。

それはどうしても避けたいです。

 *

病気を持ちリハビリを続けながら
ここまで来たのはすごいことだ!と

本気で思っています。

でも、

わたしはまだ自分の稼いだお金で
自分の自立した生活さえ守れないのですから、

シビアな見方をすれば、
大問題です。

 *

コンディションダウンしやすい。

でも、
続ける為の導線を引く為には、

人と関わることが、どうしても必要。

そして、
クリスタルには、

コンディションの良い時にだけ触れるということを
守りたい。

Blog でお届けさせていただく
クリスタルから感じる言葉は、

コンディションの良い時の、

あの、スカーンと抜けたクリアな状態から、
導きたい。

 *

結果が、現状なのです。

 *

わたしは「納期・命」のお仕事を
10年はさせていただいています。

納期がいかに大切なことかは知っています。

でも、それ以上に、

丁寧にお作りすること、丁寧に言葉を紡ぐことが、

Holly heal のお仕事においては、
プライオリティが高いのです。

 *

お約束を守れないことって、
自分の気持ちも、最悪です。

それでも、

「コンディションの良い時に作って欲しい」
と思ってくださる

お客さまに支えられて、
今に至っています。

この幸せを感じつつ、
心底情けないな…と思ってきています。

 *

それで、先日。
ウォーキングシューズを買いました。

病状がかなり安定してきたので、

そろそろ体力回復のために
時間を割ける状況かなと思っています。

 *

体力がついてきたら、

コンディションダウンの頻度が
下がるような気がしています。

やってみる価値があると思ったので、
ひとまず取り組みます。

バランスを整えるまで、

今しばらくお時間を頂戴することを
どうぞご容赦ください。

よろしくお願いいたします。

 *

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。


0 件のコメント: