2013/08/16

CATHERINE MICHIELS for BOSTON

























レイキマスターでもある
キャサリンさんのジュエリーブランド。

CATHERINE MICHIELS

日本でも去年位から
百貨店さまでの展開をよく見かけるようになり、

知っていらっしゃる方も増えたように思います!

ご覧になったことはありますか?

小さなカタログが
いつも本当に可愛くて、

チャームの種類が色々あって

カタチの解説を読んでいるだけでも
ワクワクしてしまうブランドさんです。

 *

もちろん、わたしも持っていたりします(笑)♪

CATHERINE MICHIELS は、
シルクリボンの効いたブランドさんですが、

夏の暑い最中にはカスタマイズ!
写真のようにチェーン仕様にして使っていたりします。

 *

あれこれ身に付けていると、

「どうして自分のブランドの物だけにしないの?」
とよく言われたりもするのですが…。

全部自分のブランドの物だけよりも、

他のデザイナーさんの生み出された
色んなエッセンスを組み合わせた方が

何倍も楽しいですよね(笑)。

 *

Holly heal は、
天然石アクセサリーでありつつ、

「自分と楽しく向き合う」ためのツールですから、

日々のファッションに
寄り添えるものでありたいと思っています。

そのためにも
Holly heal のデザインは、

シンプルになっているのです。

 *

さてさて、本題ですが。

for BOSTON ということで、

ランナーの方々には
ピンと来た方もいらっしゃるかと思います。

今年4月にあったボストンマラソンでのテロ…。

その支援のための
チャリティー企画が立ち上がっています。

個人的には、
9.11 の時にボストン滞在をしていたこともあって、

随分怖い思いをしました。
あの時の街の緊張感は、多分一生忘れられません。

「またもやテロとボストン…!」と思い、
人ごとではない気持ちになりました。


今回、

そのキャサリンミッシェルズの正規販売店でいらっしゃる

fabCouture.com さんで、

ボストンマラソン爆破事件で犠牲になられた方々や、

被害に遭われた方々のために寄付なさるとのこと。

ここでしか買えないオリジナルモデルを予約販売、
収益金を「全額寄付」ということで、

現在予約受付中です。

受付期間は、2013 年の
8/16 〜9/2 AMまで。

お届けは10月中下旬の予定だそうです。

 *

これについては、

facebook の
キャサリンさんのページでも紹介がありました。
























キャサリンさんと、

ランナーでもあるスターブランドの
村尾隆介さんと、

車いすランナーの
副島正純さん(写真の方です)、

わたしもお買い物させていただいたことのある

fabCouture.com さん。

(とっても丁寧なやり取りをしてくださいました!)

みなさんで
チャリティー企画を立ち上げていらっしゃいます。

もし良かったら読んでみてください。

 *

そして…お気持ちの動いた方は、
ぜひ行動に移してくださいね。

Paypal でのドネーションもありますので、
英語の読める方はこちらもぜひ。

 *

世の中には
両手に抱えきれない程の色々なことがあって、

耳に入ればその都度、

自分に出来ることはあるのだろうか?
と思います。

国内にも問題は山積みですよね。
全てに関わるのは到底難しいと思います。

だから、

自分の耳に入る、
心が素直に動くものだけで良いのだと思います。

 *

まずは、
自分自身を満たすことが大事だと思います。

コップの水を満たすように、
自分の内面を満たし、

そして更に注いだ時、
溢れ出たもので。

周囲を満たすお手伝いを出来るようでありたい。

その時は、
相手から返してもらう必要は一切なく、

させていただけることへの感謝だけが
心にあります。

わたしは、

心が動いた時には、
必ずアクション出来るようでありたいです。

 *

中学生の時に始めて今に至る
UNICEF カードの購入や、

Holly heal としては
先日、facebook でもご紹介した

ジャパンハートさんを通した
被災地への

心のケアのための寄付。

教育、そして物語の重要性を思うからこその
ルーム・トゥ・リードさんへの寄付。

表には出しませんが、
こっそりさせていただいたことももちろんあって、

なんでもそうだけれど、

自分に出来る範囲の、
出来ることで、

「させていただける」ことがあるなら、

その時は、
動いた方がいい時なのだと思います。

 *

「自分には何も出来ない」なんて思い込んで
無力感でいっぱいになってしまっている方が

もしいらっしゃるとしたら…?

こうやって

ヘルプを求めてくださっている方々の
お役に立つこと

から始めるのもおススメです。

 *

今回の企画で
チャームに使われているクリスタルは、

全てサファイヤ!

そう。

サファイヤはワンランク上のステージへ
自分を押し上げるエネルギーです。

どんなに小さなことでも、
させていただけることがあると実感出来る時、

やっぱり人は、
少し大人になって、

小さな自信をまたひとつ積み上げられるように思います。

 *

最後に、

今回のモチーフについての言葉を
ここに転載させていただきますね。


【The Buddha's Feet/ブッダの足】

アジア全域では、何世紀にもわたり
『ブッダの足あと』が見付かっています。

それはブッダが実在した証拠。
とても興味深いですね。

その「足あと」をモチーフとした、
このチャームのテーマは『巡礼』です。

それに「純粋」と「知恵」の象徴である
シャクヤクの花が付いています。

歩くにしても走るにしても、人が通るのは「道」です。

「道」を通じて、人は自分と向き合います。
大地とつながり魂をひとつにします。

Catherine Michiels


ストーンコンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: