2009/03/08

リフォームしてみました


















葉山にお住まいのIさんから、
ご相談いただき、特別にリフォームをお受けしました!

お母さまがプレゼントされたブレスレットがあり、
サイズが小さすぎるのだけど、

せっかくだから使いたいので、
リフォームをお願いできないでしょうか?

というお話でした。

わたしのお作りしたものとは違いますが、
サイズを直すひと手間をかけて使ってくださろうとするのは、
なんだかとってもうれしかったですし、

Holly heal を愛用してくださっている
Iさんからのご相談ですもの、もちろん喜んで!
と、お引き受けしました。

 *

届いたのは、普段
Holly heal のゴムブレスレットには使わない
6ミリ玉の一品!

測ると14センチ位でしたから、
ちょっと小さめであることは確かです。

お直しは、プラス3センチです。
「さー、どうしようか!」と思いました(笑)!

色々な方向性を考えたのですが、
新しいクリスタルは足さず、

できるだけシンプルに
サイズをお直しする方向に決めました。

もともとのブレスレットを
お作りになった方の意図もあったでしょうし、

選ぶクリスタルの持っている空気感が
やっぱりわたしとは違うので、
混ぜてしまうと、バランスが壊れてしまいそうです。

そんなわけで、

サイズを大きくするための追加は、
カレンシルバーのパーツのみを選びました。


オレンジガーネット&グリーンガーネット
「生命力の石」と書いてありました。


というお話だったので、
太陽にも見える文様をチョイスしました♪

太陽って、生命力の根源を感じます(笑)♪

最初クリスタルの並びは
全く変えないつもりでいたのですが、

実際リフォームを前提として手にすると、
わたしの感覚ではもう少し流れが欲しい印象で、

作り手さんには申し訳ないなと思ったのですが、
デザインも少しいじってしまいました。


さやかさんのセンスでよろしくお願いしま~す。
楽しみにしています。


とおっしゃっていただいていたので大丈夫かしら、と。

色合わせが自分ではしないだろうものだったので、
どこまでご期待に添えるかしら…と心配でもありました。

素材の範囲で、やれることをやってみました(笑)!

セラピスベイでクレンジングして
一晩クラスターでお休みさせて、お送りします♪

気に入っていただけますように!












4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えっ、文様?!
私のこと・・・(笑)
ちょっと驚いてしまいました。
太陽なんだ~。じゃあ、毎日元気じゃないとね!!

とっても素敵にリフォームしてくださって
ありがとうございました。

Saya Mitake さんのコメント...

☆ちびっこさん☆
あ、あ、あ、ごめんなさい!
文様…もんよう、です(^^)

カレンシルバーは自然界のモチーフが
刻印されていて、
お花かも知れないけれど、
太陽にも見える文様(もんよう)を
お選びしたとお伝えしたかったのです!

ちびっこさんの書かれていることは、
すごく素敵な考え方ですよね。

世の母親にとって
子供って太陽みたいな存在なのかなと
思ったりもして…!!

子供の笑顔をこれ程喜んでくれる存在も、
他にないような気がします。
ちびっこさんの元気は、
お母さまにとって太陽かも♪
それは本当に思います☆

メールもありがとうございました!
気に入ってくださって良かったです。
初めてのことで緊張していたため、
ホッとしました!

クリスタル達が、
お母さまのパワーになりますように♪

匿名 さんのコメント...

わ!すごい素敵になったね〜。
色の配列とシルバーで全然違う!
色もいつもと違う元気さだけどキュートでかわいい☆
シルバーとの相性もいいね!
しっかり、ばっちり、さやちゃんの作品になっていると思います。
生まれ変われてクリスタルも嬉しいのではないかなぁと思いましたよ。

・・・こうゆう6mm玉のwaccaもいいなぁ・・・(笑)

Saya Mitake さんのコメント...

☆takacoちゃん☆
わ、ありがとう!
そんな風に見てもらえると自信になります!

誰かの作ったものを作り変えるのって、
難しいけれど、勉強になるし、
可能性を広げてくれます♪

こんなwaccaもよいです?
6ミリの天然石ビーズは
種類が限られてくるかもしれないのですが、
重ねづけに素敵かもしれないですよね。
近々試算してみますね!