2009/03/13

虹の踊る空























なんとこの写真。
上と下に、虹が出ています。

2月のある日、
品川を歩いていた時に、遭遇した虹でした。

雨上がりでもないのに、虹でした。

その日は一日曇り空だったので、
友人が虹に気がついた時、一緒にビックリしました(笑)。

それまで、虹は橋がかかるように出るものだと思っていたので、
空に散らばった虹は、とても不思議でした。

見上げれば、空は希望だらけです(笑)。

 *

元気が出たり勇気が出たりする
うっとりするようなアクセサリーが作れるようになりたい。

最近、アクセサリーを作りながら強く思うようになりました。

日々の生活の中で、人間関係の中で、
沢山のことが起こります。

時にしんどいことがあったりして、
自分の内側に希望を見出せない時にも、

変わらず、応援してくれる存在があったら
どれだけ心強いだろうかと思います。

自分のためにやってきた、サポートって、
それを受け取れた時、爆発的なエネルギーになることがあります。

応援されていると知った時に、
ほんの少しの余裕が、緊張した心に笑いをもたらしてくれて、
その笑いに救われることもあるよなあ、と思ったりします。

元気な時も、見守ってくれて、
落ち込んだ時も、見守ってくれて。

純粋に、幸せを願ってくれる存在は
なかなか得難いかも知れないし、

わたしも、関る人全てにそのスタンスを取るのは
現実的に無理だったりします。

だから、せめて、アクセサリーに託したいな、と思うのです。

単にクリスタルを使っているから、というだけでなく、
お守りとして、と思うには、そういう意図もあります。

 *

その人がその人らしく、泣いたり笑ったり、
そういうのを見るのがすごく好きです。

心の琴線に、そっと触れることが出来た時に、
すごく喜びを感じます。

目が合った時に、
緊張を解いてニコニコしているのを観ると、
すごくうれしいです。

心からよかったねえ、とそれだけを思います。

より明るいものを見出せるといいな。
今日も素敵な1日になると信じられるといいな。

そんなことに気づかせてくれる、
アクセサリーを、沢山の人に作れたらいいな、と思っています。

小さな感動に溢れた世界だから、
それに気づいた人がいっぱいになれば、

世界はニコニコした人でいっぱいになって、

もっともっと、あっちにもこっちにも、
楽しいことが増えるはずだから。

楽しいことを生み出す力が溢れてくるはずだから!

 *

虹が空に踊るような、そんなミラクルな日もあるわけで、
それを見上げることが出来たミラクルも起こるわけで、

わたしに出来るのは、

その時その方に合うと感じるクリスタルを
ひと粒ひと粒丁寧にお選びして、

オーナーさんの幸せを想って
アクセサリーにすることだけれども、

そんなひとつひとつにも、
虹のような、ミラクルが起こるような気がするのです。

いつか、友達が虹に気づいて教えてくれたように、
アクセサリーを通して出来ることがあるかもしれない。

どんな時も、側にいる、ちっちゃな味方を
心にお届けしたい。

心から溢れた笑顔は、誰かを絶対幸せにします。

笑顔は笑顔を引き連れてくるし、
そこはいつだって
自分から生み出せる温かい世界だと思います。

そのサイクルに入れるように
ちょっとしたお手伝いが出来たらいいな。

こんな自由奔放な虹が出るくらいだから、
きっとお願い事は叶う気がします(笑)。

今日も素敵な一日を送ってくださいね!


0 件のコメント: