2009/03/11

メタモルフォーゼス+ムーンストーン


















wacca no.032

ピンクメタモルフォーゼスと、
グレイムーンストーンの組み合わせが、
彼女の元へ行きました。

とっても大人の顔つきをしたブレスレット。

探り当てた中心から、
何かを発するようなイメージです。

ふわふわ、ゆるゆると。

大切なものを確かめるように、

行ったり来たりしながら、
中心を確実なものにしていくのです。

受ける刺激が何であれ、
戻る場所はいつも安全だから、

ふわふわ、ゆるゆると、
感じることにも余裕があるのです。

戻る場所を知っている、自分としての確実さは、
外側に対して優しさを発揮するための起点。

意識する度に、
深呼吸をするように、

変わっていくのです。

 *

A・メロディ女史によって名前がつけられた
メタモルフォーゼス(メタモルフォシス)。

ガンマ線照射と加熱処理することで、

見事なグリーンゴールドに輝く
オーロ・ヴェルディに変身することからも(?)
変容のクリスタルとされているものです。

というのは後から調べたことで…

去年の年末頃グランドさんで見せていただいてから、
ずっと気になっていたクリスタルなのです。

先日西田さんから見せていただいた、
クリアのアゼツライト(!)も強烈でしたが、

メタモルフォーゼスのウルッとした艶感は何とも言えず、
彼女にピンと来たとき、やった~♪と別の喜びを感じた位
個人的にも手にしたかったクリスタルです(笑)。

見た目はミルキークォーツにとっても似ているため、
グランドさんでは採掘から関って、間違いのない
メタモルフォーゼスを手元に届けてくださいます。

ここしばらく特別付き合いたかったクリスタルだったので、
ついつい長くなりました(笑)!


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さやかさん

素敵な wacca を本当にありがとうございました。

今まで割ときっちりきっちりだった私。
なんとなく、そうじゃなくなってきた気がします(笑)
これって私にとってすごいこと☆

さやかさんが、一つ一つのアクセサリーにとっても想いを込めてくださっているのが分かるので、出来ることならさやかさんメイドのアクセサリーだらけに囲まれて暮らしたい・・
と思うほど。

これからも応援してます。
頼りに?してます。

31日は残念ながら伺えませんが
素敵な時間になること間違いなしですね♪

また、お会いする日を楽しみにしています^ ^

Saya Mitake さんのコメント...

☆lululuさん☆
ありがとうございます!

きっとゆるゆる、
いい感じなのでしょうね!
どんどん豊かになるのでしょうね♪
なんて…勝手に想像しています(笑)。

そんな風に思っていただけるなんて
すごい幸せです♪

最近は、ずっと手つかずだった
アクセサリー作りのお勉強を増やしています。

元気になれたり勇気が出たりする

うっとりするような
アクセサリーが作れるようになりたいです♪

もっと素敵なものを
お届けできるようになりたい
と思っています。

これからもよろしくお願いいたします。
またお会いできますように!