2009/03/30

Flowering Salon @ 浜松町


















3月29日(日)、
ホテルインターコンチネンタル東京ベイにて、
Flowering Salon を開催させていただきました!

みなさんにお会いできて、とっても楽しかったです♪
本当にありがとうございました。

窓がふたつある解放的なお部屋で、
入った瞬間、「ここはいいね~!」と
咲ちゃんもわたしも大喜びです。











咲ちゃんがお客さまのためを思って、
前の日と、当日早起きして手作りしたお菓子は、
なんと4種類!

キャロットケーキに、桜の蒸し菓子、
白餡と桜のお団子と、ココナッツとレーズンのお団子。

どれも美味しかったですね♪

遠慮がちな方も多かったように思いますが、
全種類食べていただけたでしょうか?











ベッドの上には、
Holly heal wacca や、クリスタルタンブルのチョイスが。

それにしても、お茶のカップも、お席も足りない感じで、
申し訳なかったです!

お部屋は大混雑でした(笑)。

それでも、くつろいだ空気で、
帰り際「楽しかった」「次も楽しみにしています」と
何人もの方から、お声掛けいただいてうれしかったです。

















咲ちゃんとわたし共通の
お友達がお土産にくださった、お花たちです!

お部屋が、一気にFlowering Salon らしくなりました♪
ありがとうございます。

美味しいシュークリームの差し入れもいただきました!
お茶とも合いましたよね!

ありがとうございます。
ごちそうさまでした!

















お茶は、新月のブレンドハーブティをご用意しました!

咲ちゃんとお茶を探しに行って、
ふたりがピンと来た唯一のお茶だったのです。


「美味しい!」と、
みなさんに、とっても好評でした。
よかった♪と思いました。











好きな場所に腰掛けて、
お茶をいただいたり、お菓子をいただいたり、
おしゃべりを楽しんだり。

お昼過ぎにいらっしゃったお客さまには、
椅子で景色を観ながら
のんびりお茶の時間も過ごしていただけました。

その後夕方までの時間は、人に溢れてしまって、
私たちもビックリでした!

お部屋にかけていた音楽は、
デーヴァ・プレマールのアルバムです。











咲ちゃんによる、
トレガーアプローチのミニセッションも受けていただけました!

女性ばかりのサロンなので、
遠慮なくベッドにごろん♪が出来ます。

1/3強の方が受けてくださった感じです。
気持ち良さそうでしたよね~!

短時間でだったので、軽い印象だったと思いますが、
顔色がすごく良くなって、身体がほぐれて、
ビックリされた方もいらっしゃいましたよね!

身体をほぐした後に、
窓辺でゆっくり時間をとっていらっしゃる方もいて
その過ごし方は、素敵だなあと思いました。

通常のセッションをご希望の方は、お送りしたメールにある
大中咲子のアドレスまでご一報くださいね♪

超、おススメです♪

















クリスタルタンブルのチョイスは、
6人の方が一斉に選ばれた時にすごく盛り上がりました♪

自分のものと人のものを比べると、
どれだけ自分にぴったりのものが来ているか実感できます。

こればっかりは体験しないとピンとこないと思うのですが、
目で見ず、頭で選ばない、クリスタルが
「ああ~」と思うものだったりするのは、いつでもミラクル!

びりびりくる、とおっしゃっている方が何人かいらっしゃって、
みなさん感受性が高いなあ…と、感心していました。

働きかけてくるものがあるって、面白いですね!

Holly heal wacca のブレスレットにも
簡単な意味が書かれているのですが、

選ぶもの選ぶものが同じ意味合いで
「いや~参った」という方もいらっしゃって
さらにタンブルをチョイスしたら、
そこでもブレスレットと同じクリスタルがやってきたり(笑)。

「ね、直感ってすごいでしょ!」と
わたしまで大盛り上がりです!

Holly heal wacca を連れ帰ってくださった方々も
ありがとうございます。

そういくのね~!という感じで、
選ばれていく姿も興味深かったです。

沢山の方がお作りさせていただいた
アクセサリーをしてきてくださって、

それにまつわるお話をくださったのも楽しかったです♪

ブレスレットに合わせて今まで着なかった
明るい色のお洋服を買ったりするようになったお話や、
(そしてすごーくお似合いでした!)

ちょっと恋愛方面で動きのあった方もいらっしゃったり、
なんだかワクワクする感じでした。

みなさん、とっても素敵にコーディネートしてくださっていて、
お写真撮らせていただければ良かった~!と今頃思います。
(身体が3つくらい欲しかったです!)

大切にしてくださってありがとうございます。











わたしは、
オラクルカードリーディングをさせていただきました!

沢山の方にセッションしたのは久々で、
瞼がじんじんしました(笑)。

もう何をお伝えしたのかすっかり抜けていますが、
アドバイスが日々のお役に立てるといいな、
と思います!

最後のお客さまがお帰りになったのは
21:30頃だったでしょうか。

お部屋からの夜景も素敵でした。

 *

お客さまと一緒にくつろぐつもりが、
お互いがセッションに入ってしまう時間もあり、
予想以上だったので、反省材料もいっぱいでした!

お部屋はお客さまでいっぱいで、
お茶やお菓子のサーブがどなたに出来ているのか
混乱しちゃったり…。お席が足りなかったり…。
おしゃべりもできないままのお客さまがいらっしゃったり。
本当にごめんなさい!

みなさんに逆にお気遣いいただいてしまいました。
ありがとうございました。

深夜と翌朝は、
食事をしながら早速反省会を開催しました。

もっと、どうしたらいいのかな?ということをリストアップして、
イメージを作り直しました。











でも、楽しかったね~!というのが共通の感想でした!
みなさんのおかげです。

写真は、咲ちゃんがサロンの後に引いた
オラクルカードです。

仲良く一緒にやること、
わたしたちだけでは昨日の状態が精一杯なので、
サポートしてくれる人を募ろうね、という感じです(笑)。

 *

というわけで、

開催前から「次回を」というお話をいただいているのですが、
昨夜、やることに決めました!

次回は、7月4日(土)か5日(日)あたりで、

季節柄楽しんでいただけそうですし、
お台場あたりのホテルのスイートルームで、
開催したいね!と話しています♪

お部屋でランチをご一緒したり、
軽いワークショップを受けていただけたり、
広々、ゆったり、楽しめる時間が作れたらいいなと思っています♪

まだ時間があるので、じっくり煮詰めていくつもりです。
またこちらでもお知らせしていきますね♪

第一回は、おかげさまで、大盛況でした!
ありがとうございました。


0 件のコメント: