2012/04/02

制作の日々















本当に幸せなことだ♪
と思います。

毎日作らせていただけるというのは!

 *

今日は、
コスチュームジュエリーとして、

フルクリスタルの
Holly heal for me を2本制作しました。

1本は、

大尊敬するスタイリストの
河井真奈さんの為に。

お名前の響きからクリスタルをお選びして、
素材を集めたもので制作しました。

もう1本は、

真奈さんが選ばれる際に、
いくつかの候補をお出ししたくて制作していました。

 *

真奈さんと出会い、
何度かやりとりをさせていただく中で、

「アクセサリーはファッションの世界のものなんだ!」
ということに気がつきました。

それまでのわたしにとって、
クリスタルは

「心のために使うもの」という意味合いが
そもそも強かったのです♪

 *

Holly heal は、

もちろん数珠よりオシャレにしたい!
という気持ちから始まっているのですが、

それが、=ファッションとは
結びついていませんでした(笑)。

気がついてからは
勉強の日々です♪

これが一番教科書で、
日々読み込んでいます。

参考書は、ファッション雑誌です(笑)。

社会科見学は、

表参道、青山、銀座、六本木、代官山などなどと、
これまたちょっと楽しいです。

 *

ただ、

心に届く意味的なものをしっかり踏まえて、

その上で、
コスチュームジュエリーとして美しいクリスタルを探し出し、

そしてカタチにする。

というのは、
結構力がいる感じです!

時間も労力もかかるのに、
なかなかそれなりの結果が出にくい(苦笑)。

今日は、1本目は良い出来だったのですが、
2本目で相当落ち込みました。

クリスタルは、

本物を観て、
感じられるものがあって

初めていい制作に結びつく感じがあります。

素材的な要因も大きいので、
良くしたいなら探しに行くべしなのですが、

優先すべき予定が詰まってしまっている現状。

なんとかしたいです~!

 *

本当に、
美しいものを作れるようになりたいです。

美しいもの。
作りたいです。

 *

明日明後日は通院の日です。

昨日の夜、
着替えで手を上げたら、

左胸が吊れて痛んだので、
変だと思って触れてみたら、

いきなり大きなしこり。

やること満載なのに、
検査も受けに行かなくては!

とりあえず主治医に相談してみようと思いますが、

新しい主治医に代わることになって、
明日は初対面なのです。

相性の良い方だといいのだけど…。

会社の決算も近づいてきたし、
目が回ります。

これはもう、
ひたすらやるべしですね(笑)。

まあ、なんとかなるでしょう!

 *

それでは、おやすみなさい。

そうそう!
明日は春の嵐のようですね。

気をつけて。
でも楽しい一日をお過ごしくださいね。



0 件のコメント: