2012/04/19

まだ、自分のことが好きになれません
















11月に、北海道にお住まいの
A.S. さんからメッセージをいただきました!

ありがとうございます♪


こんにちは、さやかさん。
wacca no.177ネフライト+ペリドットを作っていただいた
A.S. です。
今回のオーダーはリピートとなりました。
ありがとうございます!
また、お礼のメールが遅くなってしまってごめんなさい。
書きだすと長くなってしまうとわかっていたので、
なかなか書き出せずにいました(苦笑)。




オーダーした時、大変辛い状況でした。
1年前の夏に作っていただいたnew lifeブレスレットが届いた頃に
付き合っていた人が、7月に突然、去っていってしまいました。
1年、それほど長いお付き合いではありませんでしたが、
私にとっては人生で1番の恋愛で、幸せでした。
でも描いていた未来は、突然ばっさり絶たれました。
荒れました。
これまで、失恋しても人には頼らずにいたのに、
今回はそれができず、いろんな人に泣いて電話したりしました。
親にまで頼りました、、、こんな歳になったのに。。(恥)
1ヶ月以上、毎日毎日泣いていました。


そのショックに少しずつ慣れる頃、私は焦っていました。
このままビビッドに辛い時期が過ぎた時に、
自分はからっぽになるのでは?
鬱々と日々を暮らして、先細りの人生を歩いていくのでは?
という不安、
そうならないために、自分は変わらなくては!との思いです。
自分を良い方向にしていきたい気持ちが強くあったし、
もう忘れてしまいたい気持ちも大きかったです。


自分を変えるため、私にしては色んな事をしました。
ネガティブ思考から脱するためのセミナーに行ったり、
スポーツクラブに通って身体をシェイプしたり、
メイクアップレッスンに通ったりしました。
waccaをオーダーしたのも、
そんな自分の決意を形にしたかったからです。


「明るい、前向きな変化をサポートしてくれる
クリスタルが来るといいな」
と思っていました。
自分をガラッと変えたかったんです。
実際ペリドットを見たときにはキター!!と思いました(笑)。
でも、ネフライトについては、ネットでも意味を調べて
「ふ~む。。。」というような感じでした。
もちろん私をサポートしてくれる、
寄り添ってくれるクリスタルですが
自分はもっと劇的に変化することを求めていたので、
また焦ってしまったんです。


自分で試した事も、ある程度の効果はありましたが
そんなに簡単に自分を変え切ることはできません。
私はやっぱり何もない、できない人間なのかなって沈み、
何がなんだかだんだんわからなくなっています。




そこへ、さやかさんのメッセージです。


> バランスが大事です。

> 暑かったら服を脱ぎ、
> 寒かったら着るように、

> 心にも
> そうしてあげられますか?

> 美しい花が咲くまでに、
> 長い季節の移ろいがあるように、

> 心に咲く花を
> 待ってあげられますか?


待つって難しいですね・・・。
急いで焦ってあたふたして落ち込んでいただけの私、
あせらずにいるにはどうしたらいいんだろう。
自分の心のバランスってどう保ったらいいんだろう。


> ゆっくりでいいのです。

> そっとでいいのです。

> のんびりと構えて、
> バランスを見つけるのです。


ネフライトはこの事を示していたんだなぁって思って
また泣いてしまいました。


まだ、自分のことが好きになれません。
認めてあげられません。
でもそうしてあげられるようになりたいなぁって、思っています。


(中略)


まだまだ道の途中で、これからどうなっていくのか見えません。
「のんびりと構えて」自分の心に沿いつつ
頑張っていきたいと思います。


今回も、本当にありがとうございました。




さやかさんのこのところの世界の広がりは
見ている私にはワクワクして、
続きを知りたくなってしまう物語です。
決して強いだけの方でも、逆に優しいだけの方でないのにも
惹かれてしまいます。
緊張や落ち込みや病気とのかかわり、
自分も持病があるのですが、うまく言えませんが
良い関わり方だなぁと思います。
どうぞこれからも、無理をしずぎず、ちょっとだけ無理をして(?)
holly healを大切になさってくださいね!


それでは。

 *

本当にありがとうございます。

Holly heal のアクセサリーを通して、

こうやって
お客さまとの会話が持てることを

本当にうれしく思っています!

 *

先にご紹介してしまいますが、

後日、
こんなメールもくださいました!



先週末くらいから、
ほんの少しずつ、心が静かになってきました。
それと同時に、
「したいことを全部しよう。」と思うようになってきました。
そんなの当たり前のことのようですが、なぜか私は
それをためらって、できずにいるような人です。
何も持っていない自分、何かを怖がっている自分が
自分の世界・枠を広げるというよりは、
自分に色んなものをくっつけて、でこぼこな私になりたいです。


・・・なんかヘンな文章ですね(笑)
意味不明だったらすみません!




あまり気負いすぎると、反動でイライラしたり落ち込んだりする
私なので、焦りは禁物で(笑)。
あせらないで、進んでいきたいです。


 *

わたしも焦っちゃうタイプなので、
お気持ち解る気がします。

きっと

自分のペースというのはおのずとあって、
それより気持ちが先に行き過ぎると、

反動が来るものなのかも知れませんよね!

気負っても焦っても、
今出来ることはきっと大差ないのだから、

「今」が大事。

読み進めながら、
自分にも多々思い当たる節があって、

何度か読んだ後に、

まるで自分のことのようだわ!と、
ちょっと笑ってしまいました♪

 *

Holly heal のアクセサリーを上手に使ってくださって、
本当にうれしいです。

そして、クリスタルも、メッセージも、
受け取ってくださってありがとうございます。

 *

現実を動かす時に、
何よりも大切なことは、

自分の気持ちが今
どこに立っているのかを知っていることかもしれないなあ…

と思います。

すごく揺れ動いている時に、
全力で走り出したら

やっぱりバランスを見失って
転びやすいような気がします。

 *

ネフライトは、
結構落ち着いている感じですよね。

だから、
ペリドットみたいな無邪気さを

しっかり実現出来る気がします。

劇痩せと、劇太りが
残念ながらセットになりやすいことを考えても、

じっくり取り組んだ方がいいことも多いかも知れません。

 *

人によっては、

自分を好きになるって、
どうして難しいことが多いのでしょうねえ(笑)。

自分を嫌いになるのは簡単なのに、
不思議ですよね。

一方で、

自分大好きな人にとっては、

自分を嫌いになるのは
難しいのだろうなと思います。

 *

わたしは「自分嫌い」だった人なので(笑)、
恋愛がいびつでしたよ~(笑)。

嫌いな自分のことを好きな人なんて嫌い!
でしたから(笑)!

自分いじめも甚だしかったです(笑)。

 *

随分と長い間、
基本のクリスタルセットでご紹介した

2つのクリスタル。

大量のローズクォーツと、
クリアクォーツが、

わたしの先生でした(笑)。

 *

人って本当に変わります。

考え方や行動の癖や習慣は、
意識すれば直せます。

意識すること、
それを言動に移すこと。

その2ステップが、
現実を変えるキッカケですよね。

そして、

受け取ること、
受け取っていただくこと、

この2つが加わってくると、
流れになって

心地よい循環が始まるんだな~というのを感じています。

 *

わたしも失敗だらけの葛藤だらけです♪

でも素直に表現出来るようになるにつれて、
ちょっとずつ現実が

うれしい方へと変わってきています。

 *

自分のやりたいことを
やらせてあげられるようになったら、

それは自分を大事にしていることじゃないでしょうか?

大事に出来るようになる
というのは、

前よりも、ずっと

ご自分を好きになってあげている証拠だと思います♪

「したいことを全部しよう」は、
自分大好きへの大きな一歩かな?って感じます。

 *

素敵な毎日をお過ごしくださいね!


0 件のコメント: