2012/04/05

みなさんへの感謝を込めて















なんだかまた違う病気?!
みたいなことで…、

今週はやたらと病院通いです(苦笑)。

昨日診察で最悪の事態ではなさそうだと
言われてホッとしたのですが、

やっぱり緊張していたんでしょうね~!

急にどっと疲れて、
今日は読書の日に切り替えました。

 *

経営の基礎みたいな本とか、
リーダーシップの本とか、

マナーの本とか、
会計や決算書関連の本とか、

マネー・リテラシーの本とか、

あと村上春樹さんの対談集とか。
ココ・シャネルの伝記とか、

色々読んでいます。

 *

経営に携わっている
お友達にも色々質問させてもらったり、

知らないこと山盛りなので、
一個一個つぶしている感じがします。

本当は人に会って、
直接ご指導いただけたらそれが一番解りやすいのだけど、

まだまだ緊張の保てる時間が限られているし、
無理しちゃいけないな~と思っていて、

焦らずにいよう、
ゆっくりやろうって、

病後周囲から言われていた言葉を
自分自身に言い聞かせています♪

 *

今日は、読みながら

Holly heal として
お客さまにちゃんと最高のものを提供出来ているだろうか?

ということを思いました。

2007年当初は、

毎月3件のオーダーで
3万円をいただくことが精一杯でした。

毎月3件。

それを自分との決め事にして、
ひたすら一生懸命取り組んでいました。

それに比べたら、
おかげさまで今はものすごい進歩なのです!

 *

まだまだ自活出来るには程遠いから、

ついつい
お金はないという気持ちになるのですが、

それは普通に働けていた

過去の自分との比較において、
でしかないのですよね~♪

みなさんのおかげで、
随分と増えたんです!

まだ目処も立っていないし、
判らないけれど、

でも、何とかなりそうな予感くらいはするようになってきました!

 *

以前は、全く閉ざされた未来を感じていて、
一ヵ月後を想像するのも意味がないように感じていました。

明日また元気でいるかどうか判らないのに、
という感じで、

未来のスパンがとっても短かったのです。

それが、
大分先までイメージできるようになって来ました。

3ヶ月くらいはイメージできるし、
準備も出来るようになりました。

3ヶ月先も大丈夫な自分がいるという信頼があるから、
準備が出来るんです♪

 *

それに、
お金だけじゃないんです。

こう改めて振り返ってみると、
応援をすごくいただけるようになりました。

これがもう、
どれ程ありがたいことか!

わたしが支えていただいているのは、

明らかに、
みなさんからのメールやお手紙です。

いただいたメールにうれしくて笑ったり、

ありがたいなあと思って
じわ~っと泣いたり、

こんな大切なお気持ちをサポートさせていただけるんだなって
居住まいを正す気持ちになったり。

「続けたい」という気持ちを強くするのも、

やっぱりお客さまから、
こうやってお言葉をいただけるからだと思います♪

 *

以前よりわたしは格段に元気ですし、
以前に比べたらお金も使えるようになりました。

そこには、

Holly heal の
お客さま方とのやりとりが

欠かせない要素です。

わたしにそう出来るようになった背景には、
いつもお客さまがいてくださいました。

わたしはそれをもっといいものにして、
お客さまにお渡しできているだろうか?

今のわたしがさせていただける、
Holly heal のお客さまへの取り組みって、

実はもっと
あるんじゃないだろうか?

だとしたらやりたいな♪

と、今日
本を読みながら思いました。

喜んでいただくために、
今のわたしに何が出来るのかな?

を、もう少し考えて実践したいです。

 *

ちょっと問題意識を立ち上げておくと、
行く先々に必ず解決の糸口となる本に出会います。

展示会準備も本格的になってきて、
やること満載ですが、

そんな中でも、
ちょっとずつ。

喜んでいただけるように、
楽しんでいただけるように、

みなさんに続けさせていただいている、

この
Holly heal を

ブラッシュアップしたいです♪

 *

桜が咲き始めていて、
とっても綺麗ですよね。

明日もまた美しい一日でありますように♪


0 件のコメント: