2012/04/18

わたしはアクセサリーを作りたいのであった
















お金を稼ごうと思うと、
全然、元気が出ないのです。

わたしの中にある
お金を稼ぐというイメージが、

自分のやりたいことのイメージと
揃わないからかも知れません。



改めて考えてみたのですが、

わたしはやっぱり
クリスタルのファンタジーが楽しいと思うし、

それでちょっと前向きになれちゃったり、

ほんのちょっとホッとして
気持ちに余白が持てたり、

日々に素敵なことが起こってるっていう
そういういいことに気がついちゃったりする、

そういう気持ちになれる
魔法みたいなアクセサリーが作れることを

大事にしたいです。



今はそれと
お金を稼ごうってことが一緒くたになると、

頭の中がごちゃごちゃになって、
気持ちよく作れなくなっちゃう気がします。

気持ちを切り替えるのに
すっごいパワーかけて、

それで作ることに取り組むより、

普段から
作ることに取り組める気持ちでいる方が

ずっといい気がします。



過去、それはもう
立派な会社という仕組みの中でだったからかも知れませんが、

独立してからも
お仕事をくださっていた周囲の方々のおかげだったけれど、

わたしはただもう、
目の前の仕事を一生懸命やっていたら、

それでも生活出来ていた訳なので、
またそうやってやっていたら、

なんか突破口が開けるんじゃないかって。

覚悟しようって思います。



わたしは、
その人のために作りたいし、

そのために、

時間もかけて、あちこち探し回って、
クリスタルをお選びしているわけなので、

そういうのを本当に大事にしたいのです。

上手くなってもいきたいです!



昨日、こういう気持ちを
ひっぱりあげるクリスタルはなんだろう?

って思っていたのですが、

やっぱり
アクアマリンなのかもなって思って眠りました。

アクアマリンにも
色んな顔つきがありますが、

5周年記念の時に作った、
アクアマリンのペンダントみたいな、

そういう感じかな?って。

もっとパワフルなアクアマリンが欲しい感じかなあ(笑)。

強くて透明で曇りがない、
信念みたいな、

アクアマリン。

Holly heal が掲げている
「信頼」にあたるアクアマリン。



今の自分が活かせることを、
もっと見つめたいなって思います。



実際のところ、
やっぱり怖いなって思います。

40歳になって、独身で、しかも自活出来てない。
更に持病もちで、生活がアンバランス。

そこだけ観ると、
うわ~どうしようって思います(笑)!



ちょっと事情があって
遠ざけてはいたのですが、

でも、本当に、
本気で信頼している時に、

すっごいミラクルが次々に起こることを
体験的に知ってはいるので、

アクアマリンをハシゴにして、
そこに意識を置いてみようと思います。



なんか、
ここしばらく葛藤ばかり書いてしまって、

どーしたの?!って思われた方も
いらっしゃったかも知れないのですが、

やっと覚悟しました♪


一回、

お金のことは
ちょっと脇に置くくらいの気持ちで、

Holly heal として
目指したいことをシンプルにやってみようと思います。



《後日談》

※この記事を最初facebook にUP したところ、すぐに
同じ志で6年会社を運営し、スタッフもいらっしゃる
とある会社の代表の方と繋がれました♪
大阪でお会いする予定になりました!

※R 人事にいらっしゃる先輩から
こんな本もご紹介していただきました♪
心が喜ぶ働き方を見つけよう

引き寄せって簡単です♪


0 件のコメント: