2012/04/12

初・収録
















Holly heal の
アクセサリーオーナーでもいらっしゃる

高林克枝さんの主宰される

しあわせ情報術」の収録で、
EIZO ガレリア銀座さんへ伺って来ました!

克枝さんは、
美術館巡りの楽しいお仲間でもあります♪

 *

クリスタルのことを映像で伝えることは、
去年ちょっと考えていたので、

克枝さんからのお誘いだし、
ぜひやってみたーい♪

ということで、40歳記念(笑)。

4月10日に、
おしゃべりをして参りました!

 *

小学生の頃、

NHK の番組に
呼んでいただいたことはありましたが、

自分がメインでおしゃべりの映像収録は、

YouTube とはいえ、
もちろん初めて!

ものすごい緊張しちゃいました!

 *

最初普通にしゃべったら、

「もっと大きな声でお願いね♪」と
克枝さんからニッコリ指示が。

声を張る必要があって、
がんばって声を出しているのと(笑)、

緊張すると早口になっちゃうのと、
映像慣れしてないのと、

いやいや、全部言い訳なのですが、

どーんなものになるのかは、
全く判りません(笑)。

変な顔もしてそうです(笑)。

自分的に盛り上がり過ぎて、
押し付けっぽい言い方とかしちゃってないかな

などなども心配です。

 *

でも、

克枝さんのおかげで
すご~い楽しかったです♪

 *

これまでの
しあわせ情報術のゲストのみなさんは、

情報のプロでいらっしゃる
All About ガイドの方ばかり!

そんなみなさんに交じっていいのだろうか~!
と思いつつ。

YouTube にそのうちUPされますので、
またその時はお知らせいたします。

 *

ご一緒させていただいた、

税理士の
田中卓也先生のお話も

メモのとりがいがありました♪

ちなみに田中先生は

朝日新聞の土曜版 be で
「家計診断」 も執筆なさっている方です。

 *

Holly heal の
お客さまとお会いすると、

意外と面白い人だったんですね!とか、

もっと
か細い方かと思ってました!とか、

色々お話をいただくので(笑)、

映像があったら
もうちょっとニュアンスが伝わりやすくなるのかなあ?

と思っていました♪

ずっと文字だけで
このBlog を読んでくださっている方々に、

映像素材をお届けできたら、

もうちょっとおしゃべりの感じが
伝わりやすくなるかもしれないなあと。

 *

とはいえ。

緊張もあって
いつもとテンションが違っちゃってますので、

結局どうなるのでしょうね(笑)。

楽しかったので、
いいかなあ…。

新しい挑戦を
させていただけるって

やっぱりうれしいことです♪

 *

クリスタルについておしゃべりするのは
本当に楽しかったです。

直接質問をしていただくという経験が
実に面白かったので、

またやりたいな♪

 *

克枝さん、
EIZO ガレリア銀座の小山裕絵さん、

どうもありがとうございました♪


0 件のコメント: