2012/04/07

発売を待っていた一冊















今日発売の
CREA 5月号!

実は、すごく楽しみにしていました♪

人生において
雑誌の発売日がこんなに楽しみだったのは

初めてかもしれません♪

 *

大好きなスタイリストの
河井真奈さんが選ばれた

「ずっと愛せる不朽の名品図鑑」が、
12ページにもわたって楽しめるんです!

 *

彼女との出会いは、

絶対美人アイテム100』という
彼女の著作がキッカケでした。

この本は、
今もわたしにとってバイブルのような存在で、

日常的に欠かせない本です。

 *

書き手の目線みたいなものを
感じながら読むのが

わたしが本を読む時の癖なのですが、

この本には
あまりにも感動して、

お手紙を書きたい!という衝動に駆られました♪

品性、生き方の指針、物事の捉え方、

そういうものが

文字間から
空気感として美しく色濃く漂っていて、

本全体の世界観を生み出していました。

 *


HIJIKA さんの撮られる写真も
本当に素晴らしくて、

ため息ものでした!

モノ以上に、モノがちゃんと写っていると言うか…

やっぱりそこには
ストーリーがちゃんと写りこんでいるようで、

ただ素敵なものが撮影されている。
ということとは

違って感じられました。

 *

レターセットを買いに行くことから始まって、
書くまでも緊張しました。

書き終えたら、
なんだか支離滅裂だったのですが、

整理できる類の感動ではなかったので、
勇気を持って投函させていただいたのです。

 *

しばらくした時に
facebook でお見かけし、

ダメもとで
お友達申請をさせていただいたことから、

rooms23 に来ていただけることになり、

その時はもうビックリして
うれしくて!

どうしようかと思ったものです!

 *

rooms23 は、
準備期間中に、

病気が若干再発したりして、
本当に大変だったのですが、

お友達も沢山手伝ってくれていましたし、

「河井真奈さんが来てくださるから絶対がんばろう」
と思って乗り越えました。

 *

わたしが以来、
彼女から受け取らせていただいているものは膨大です。

清水ヨウコ先生がわたしにとって
特別であるように、

河井真奈さんもまた
特別な存在です。

お二方には、
感謝しても感謝しても到底足りないのです。

 *

今回の
真奈さんの記事でも、

写真は
HIJIKA さんという黄金コンビ。

これもまた本になったらいいのに!
と思わずにいられないクオリティの高さです。

 *

そうそう、今回、


真奈さんが
マリーエレーヌ さんのリングを紹介されていて、

なんだかうれしかったです♪

 *


会社を立ち上げた1年後だったでしょうか?

当時日本に上陸したての
マリーエレーヌ ドゥ タイヤックさんのショップに

お友達と行ったのを思い出します♪

ホワイトファイヤーオパールの
ペンダントトップと、チョーカーを購入しています。

それは今も大切に使っています。

彼女の選ばれるクリスタルは、

「使う」という見地から見ても、
本当にすごくいいですよ♪

 *

というわけで、
CREA 5月号。

とっても楽しい一冊になっています♪

良かったらご覧になってみてくださいね~!


0 件のコメント: