2016/04/02

叶えたいことの不思議




















4月9日(土)13:30~17:00で、
Wishingブレスのワークショップを行います。

場所は、秘密のオフィスで東京23区内です。

参加費は、13,000yen位。
選ぶストーンによって若干お値段が変わります。

参加希望の方は、
お問い合わせから参加表明をくださいね。

 *

さてこのWishing ブレス。

それこそ最近になって
過去作って来たブレスレットを眺めながら

気がついたのですが、

これは求めているものが、
「非言語的に出てくる」ので実に面白いです。

 *

2008年。

ワークショップ自体を作った頃のものは、
自分の中にある不安と緊張がすごく出ているし、

ホッとしたい、と思って作った筈のふたつ目は、

ホッとしたいんだ!
そう出来るようになるって信じるから!

みたいな勢いのあるものになっているし(笑)。

2010年に作ったものは、

当時影響をすごく受けた人にそっくりだったし
(ご本人にお渡ししたら合う石だったそうです・笑)、

なんとなく作ったものは、
まったくピンと来ないまま放置。

最近作ったものは、
願いごとそのものが叶っただけじゃなくて、

そこにあったニュアンスごと叶い始めています。

もう、本当に
不思議だなあと思う訳です!

ワークショップでは、

1度溜まった想いを整理して、
叶えたいことを書き出して、
ストーンを通して非言語化する。

そのプロセスで
こんなに現実が動くかなあと思うくらいです。

 *

Holly heal®では、ストーンを
「色彩とテクスチャー」として捉えています。

大事なのは持つ人の心持ちだったり、

持ち主自身だったりするなあと思っているのは、
2008年にこのBlog を書き始めた当初から変わっていません。

持つ人がパワーを感じるのであって、
パワーをあるとするかしないかは、

その人次第ですからね♪

 *

ワークショップは、これも
2008年に初回を開催させていただいたもので、

内容は変わっていませんが、

進めていく中で感じたこと、
みなさんに共通することなどもあり、

伝え方は変わって来たかもしれないなと思っています。
少しずつ成長していると思います。

 *

ストーンから
心にある非言語の世界を読み解くのは、

「抽象画」を観る時にとても良く似ています。

ですから当然、
感受性の高い人なら誰でも出来るようになるので、

「自分を俯瞰するツール」のひとつとして、
身につけてもいいスキルかなと思います。

ジュエリーやアクセサリーを購入する時間が、
それ以上の体験になりますから、

楽しいですよ!

 *

今回ご要望があって、
久しぶりのワークショップ開催になります。

大ざっぱな流れとしては、

ストーンのクレンジングについて学ぶ
お願いごとを書き出す
非言語の世界を確かめる
ブレスレットを作る

みたいな感じです。

一緒に楽しみましょうね。

 *

今日も素敵な一日をお過ごしください。


ストーン・テラー / アクセサリー作家
Sayaka

0 件のコメント: