2016/04/13

夢があるなら叶えて欲しい




















Wishing ブレスのワークショップを
9日に行ったのですが、

もしあなたに夢があるなら
ぜひとも叶えて欲しい!ということを思います。

 *

わたし自身は、ある時。
病気になってそれしか出来なくなってしまって

逆に言うと「それだけは出来るんだ!」と思ったので、

やり続けて行くうちに、
アクセサリー作家になっていました。

 *

最初にあった気持ちは、

「ワクワクするからアクセサリーを作りたい」
ということだけ。

ただ、20代の頃に会社で研修を受けて、

自分が作ったものを
3歳位の子どもが「好き^^!」「コレいい^^!」と

笑顔で言ってくれるというのが
目指すところだ、というのはありました。

非常に抽象的に欲しかったものは、

Holly heal®を通してアクセサリーを作る中で
得て来たことでもあります。

作ったもので、

お世辞なく
いい、好きだと言ってもらえること。

実際に、叶っていることです。

 *

ワークショップでは、
叶えたいことを、言語から非言語に落とし込んで、

そして感じてみることをやります。

何故、感じてみるのか?というと、

「感じること」は、
主語が必ず「わたし」だからなのです。

自分が感じること、
自分が感じたこと、

それをしっかりと言葉にして
夢の輪郭に添えていくことには意味があります。

叶えたいこと、を
より深く心にアンカリング出来るからです。

 *

自分がストーンに感じていることを
言葉にすることで、

言葉の背後にある、
喜びの感覚が呼び覚まされる。

違うときは「あれ?」という感覚が
ちゃんとやってくる。

即時に欲しいものを選び直すことが出来る。

触れられない筈の「心」の感触を、
ストーンを使って触って感じられるものにする効果です。

想像からやってくるそういう体感的な感触は、

夢の輪郭に
実感を強める大きな要因なのです。

 *

出来上がったブレスレットを身につけた
受講生のみなさんは、

なんだか笑顔いっぱいでした。

それが「叶う」の根拠なのだと思います。

























 *

ご要望があればまた開催しますので、
いつでも気楽にお声がけくださいね。

最小人数は2名さまから。
出張も可能です。

 *

あなたには
叶えたいことがありますか?

「こうなったらいいな」はありますか?

 *

今日も素敵な一日をお過ごしください。


ストーン・テラー / アクセサリー作家
Sayaka

0 件のコメント: