2016/04/23

大雨の過ぎ去った後




















その日は、
お友だちがお誕生日会をしてくれました。

美味しいランチに2人で感動し、
これぞ日曜日!という感じでした。

 *

東京は午前中から大雨で、
風もびゅーびゅーと凄まじかったのですが。

ランチを終えて外に出ると、
すっかり晴れ上がっていました。

おかげさまで、

わたしも気持ちも
かなりのリフレッシュ!

澄み切ったプレナイトみたいな
春の感触です。

お天気って本当に不思議ですが
心への影響力は絶大ですよね(笑)!

 *

しんどい時に、うれしい時に、
その前のことを覚えていてくれるお友だち、

しんどい時に、うれしい時に、
その最中のことを覚えていてくれるお友だち、

みんな大切な人達だなあと思いました。

そして、

事ある毎に、関係が深まっていく。

そういうのも、人って面白いなあと思います。

 *

以前も書いたことだけど。
物語は命のある限り続いているので、

どこで切って編集してもいいし、そこは自分次第。

喜劇にすることも悲劇にすることも、
自分の捉え方は自由なものです。

ぱっと見上げた空は青くて、
緑に光が透けていました。

はじまっていく予感に、
またちょっと心の立ち上がる休日の午後でした。

 *

大雨の後、あなたは何を感じましたか?

今日も素敵な一日をお過ごしください。


ストーン・テラー / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: