2016/04/14

新しい出会いの季節




















大好きなお洋服を作られている
デザイナーさんと、

ひょっこりお会いすることが出来ました!

パタンナーでもあり、
デザイナーでもあり、

なんと生地のデザインも描いてしまう彼女。

多才です。

 *

メンズのパターンを長年ひかれて来たということで
納得なのですが、

作られているものを拝見していると
ひとつひとつはシンプルな中に遊びがあり、

上手く言葉にならないのだけど
視点の美しさがあって、

手に取るとうれしくなってくる位素敵なのです。

生地の寄せ方、カットの仕方。

ちょっとしたところに、
さりげない主張があって、

どれも彼女のように
ちょっと笑っているように感じます。

いやほんとに、お会い出来て感動でした。

 *

わたしは元々ミニマムなものが好きで、

近年はExpression Cards という呼び名で
名刺を手がけるのもそれが理由です。

最小スペースの中に、最大値を作るとか、
最小の要素で伝えるとか、

すごくときめきます。

Holly heal®の各シリーズも、

ファッションとして
他のアクセサリー&ジュエリーと重ねて楽しめるように、

デザインを最小限に抑えて来たのも、
同じ理由からです。

ああ、もっと作りたいなあ…!と
すごく思いました。

比較のしようもないのだけれど。

正直言って自分が全然だめに思えたりして
恥ずかしく感じたりするので、

もっともっと勉強もしたいし、
作れるようになりたいです。

 *

帰りは一緒に
原宿から表参道へと抜けました。

ウィンドウショッピングも楽しい時間でした。

春だなあ、
出会いの季節だなあ…と思います。

 *

あなたは最近
素敵な出会いを得ましたか?

今日も素敵な一日をお過ごしください。


ストーン・テラー / アクセサリー作家
Sayaka

0 件のコメント: