2016/04/05

気持ちが変わるとき




















当り前のことなのに、
自分でも不思議だなあと思うのですが。

環境が変わると
考えることも感じることも変わって来ます。

人は環境が大事、というのは
風水でよく言われますが、

本当ですね。

 *

10年もの間、
「無理しないで、ゆっくり」と、

言葉だけはやたらかけてもらうようになったものの。

それではいつまでも生活は出来ないなあとか、

結局閉じ込められていて不便なままだなあとか、
自立を妨げられているなあとか、

それを今すぐ押しのける元気は出ないなあとか、

再三の頓挫とか。

結局それらがストレスとなって
更にコンディションを崩したりとか、

ズルズルしている自分を感じています。

 *

誰かに強く
自分にとってネガティブな印象をもたれると、

人はその影響を
ある程度受けて行くものなのですが、

「影響を受けない」という選択肢が
何故取れないんだろうなあ…?と

自分に対しても、思ってみたりもします。

(そこで対策に「ホントかな?」と思って

Holly heal® wacca という
自分の作品をつけてみるに至ったのは先日書いた通り)

 *

「進みたい」と思って踏ん張っている時に、
どうされたいか?は、

きっと人によって違うと思います。

わたしはどうされたいだろう。

わたしはどうしたいだろう。
自分自身にも問いかけてみています。

 *




















ブラックトルマリンのずしんと重たい感覚や、
静かな力強さが、

今の気持ちにしっくりきます。

これを再び言語化するとこうなります。

 *

ああ、わたしはここで
1度、力を溜たいんだ。

今の自分の輪郭を
モヤモヤして辛かろうとなんだろうと

見つめたいんだ。

そんなことを思うのでした。

無理しないで、ゆっくり?
無理しないで、じっくり。

うん、わたしは「じっくり」かなと思います。

このトルマリンみたいに。

 *

あなたの今日は、
どんな気持ちからでしょう?

素敵な毎日をお過ごしください。


ストーン・テラー / アクセサリー作家
Sayaka

0 件のコメント: