2016/06/10

何度、転んだとしても




















何度大きく転んだかなあ…?と思います。

その度に、起き上がって、
その度に、もう1度足元を固めて、

そして、恐る恐る歩いて来た気がします。
時にはこわくて走り抜けようとして転んだ気もします。

何度、転んでいるんだろう?
そう思うと。

今があることって、
ちょっとした魔法のように感じる位です。

 *

自分を受け容れることは大事だと
よく言うけれど。

本当に「受け容れている人」って
どれ位いるのかな?

と思ったりもします。

何かをやらかしてしまった時に、
100%自己受容出来ることってあるんだろうか?

それって、
それでいいことなんだろうか?

みたいに考え込んでしまいます。

 *

受容と否定は、
半々位でも良いのかも知れないな、と。

良くもあるし、悪くもある。
誰かにとっての善が、誰かにとっての悪であるように。

その位の按配で、
実はバランスして居るんじゃないのかな?

なんて思うのでした。

 *

ローズクォーツは、
それこそ自己受容なんたるか?のストーンですが、

いつもいつもこうは居られないからこその
理想かなあとも思います。

否定する自分が居ることによって、
成長という意味で伸びていく側面もありますから、

決してそれ自体は悪いことではない筈です。

 *

ダメだなあと思う自分がいるからこそ、
反省があって、成長があって。

納得がある。

何度でも立ち上がって、

がんばりたい気持ちが
どこかにあるのに気がついたら、

また一から始めたらいいのですよね。

 *

明日はオフィス開放日!
遊びに来てくださる方は、道中お気をつけて。

素敵な週末をお過ごしください。


ストーン・テラー / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: