2016/06/22

引き寄せるもの




















それにしても「引き寄せ」って本当に、
興味深い位

人間関係になって現れる気がします。

反面教師っていうのは
ものすごく深い言葉です。

例えば、
意地悪な人が現れたら、

さてこれは、

自分の思いや言動の
何がきっかけで引き寄せたのだろう?

と思います。

 *

自分のやり忘れていたことや
出来ていないこと

ゆらいでいることが、

人間関係の中に現れて来たり、
現象として起ったり、

それは非常に「物理学的な反応」なので、
非常に考えさせられます。

 *

敢えて事件っぽく言うなら、

同じことの加害者と被害者を
別件で同時にやるなんてことも起りますから、

本当に引き寄せって…!と思います。

その時に、

自分の対応するやり方が
相手のやり方を左右しますし、

お伝えの仕方も当然、同じく。

わたしは最終的にどうしたいのかな?と
すごく考えてから、

次のリアクション。

 *

自分が知らず知らずに出しているシグナルに
反応するかのように、

世界が見せてくれるもの。
人間関係に見えてくるもの。

そういうものに対して、

冷静に距離感を保ち、
丁寧に在りたいなと思うのでした。

 *

あなたは今、何を引き寄せていますか?
それは心地良いものですか?

違うとしたら何を改善しますか?


今日も素敵な一日をお過ごしください。


ストーン・テラー / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: