2016/06/16

色んな人が居る




















あなたは感受性を普段の生活の中で、
殆ど発揮していない。

言語化、知識化することで
バランスを取ろうとしている。

そういう指摘を受けたことがあります。

 *

それは言い得て妙で、
結構がーんと思いました。

以来。

健康維持のためにも(笑)、
つくる時間を増やしています。

 *

「非言語的な表現」の時間を増やしている、
ということ。

そうすると不思議なもので、
過剰に溢れていた言葉が少し減るのです。

それはちょっと楽なことで。

そうか、わたしはこうやって
バランスをキープ出来る人だったんだなあ…と、

44歳になって初めて
自分の取扱説明書を読んでいるみたいです(笑)。

 *

きっと本当に色んな人が居る。

色んなバランスの取り方がある。

どれも正解で、どれも意味がある。

 *

自分の中にある
隠しコマンドは、

自分にしか解らないのかもなあと、
ちょっと思いつつ。

そういうものを見つけては、
泣いたり笑いたくなる部分もあります。

そっか、わたしはこうなんだなあ…という
諦めのような、自分への慈愛のようなもの。

ローズクォーツとモルガナイトを両方とも
自分のために使うような、

そういうのを積み上げて行く年齢になったみたいです。

 *

あなたはどうですか?

今日も素敵な一日をお過ごしください。


ストーン・テラー / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: