2016/06/24

石好きさんとのおしゃべり




















石好きさんとは、
おしゃべりが弾みます。

エディターさんをご紹介いただいて、
おしゃべりなティータイムを過ごして来ました。

気が付けは1時間半ノンストップ(笑)。
相当楽しかったです。

 *

そうそう!わたしもそうだった!
という話も満載で、

懐かしかったです。

 *

ついつい石を調べてしまったり、

あちこちインターネットで
欲しいものを物色したり、

欲しいな、どうしようかなと思ったり。

でも今は…
いやいや、今でしょうと思ったり(笑)!

 *

わたしがストーンにはまった頃は、

まだ数珠ブレスが
怪しいものとして認知されていた頃(笑)。

怪しくないと思われたいけど、
石が好きで身につけたくて、どーしよう!

と思ったり。

原石を店舗に買いに行くと
怪しまれるのではないかと思って、

インターネットでこっそり買ってみたり(笑)、

勝手に苦労したのを思い出して、
なんかちょっと笑っちゃいます。

 *

先だって、
佳川奈未先生がお取引先の方に

「ストーンは日本の文化に受け容れられたもの」
というお話をなさっていたと聴いて、

本当にそうだなあとしみじみ思いました。

雑誌の特集にもストーンについてが
自然と語られる時代。

ハイパーブランドさんも、
アミュレットを出す時代。

個人的にはいい時代です♪

 *

石の魅力って一体なんなのでしょうね!


今日も素敵な一日をお過ごしください。

p.s. 
今回のVOGUE、大人の塗り絵ページ付ですよ♪

ストーン・テラー / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: