2016/06/14

丁寧に食する




















ここしばらく、なんだか気忙しくて。
ゆっくり食事がとれていなかったなと思います。

お腹は空いているのか、
いっぱいなのかもよく判らない日々でした。

 *

オフィスでも作るようにして、
なるべく自炊の日々なのですが。

それでも乱暴に食べてしまっていた気がします。

 *

今日は時間都合もありティーパックだけれど、

それでも
ゆっくりとお茶を淹れて、

そして飲むとき位は、
本当にゆっくり味わっていただきました。

 *

それだけで、
急かされている気持ちが幾分落ち着きを取り戻し、

胃の中も、
ふわんと温まります。

 *

風邪気味からこっち、
こういうの大切だなあ…と思う今日この頃です。

アゲートの感覚は
今を生きるコツみたいなもの。

ついつい急いた生き方になってしまうけれど。
深呼吸、深呼吸。

丁寧に生きたい、と思います。

 *

あなたの今日は、どうでしょう?
ゆっくりご飯を食べられましたか?

素敵な一日を過ごしください。



ストーン・テラー / アクセサリー作家
みたけさやか

0 件のコメント: