2010/12/15

しょんぼりとにっこり
















この夏一生懸命取り組んだ、
吉祥寺のアトリエ計画。

今のわたしの体力では
難しいだろうということになり、

ゼロベースに戻りました。

それはそれはもう、
本当にがっかりだったし、

悲しい気持ちにもなりました。

過ぎた気持ちを言葉にすると
あんまりにもアッサリとしているなと思います。

 *

でも
結論が出たのなら、

その結論についてあれこれ時間を費やすのは
浪費のように感じます。

それを受け入れて
次をどうするかだな、と思います。

そんなことを思いながら、
ここ数ヶ月を過ごして来ました。

 *

久しぶりに吉祥寺に訪れたら、

みんなが笑顔で迎えてくださって、
すごくホッとしました。

お部屋の片づけをしに行くのは、
悲しい気持ちになるものかなと思っていたのですが、

気持ちはとても淡々としていて、

次に向いていることに
自分でも驚きました♪

底まで落ち込んだら、
後は立ち上がるだけ。

本当にそうなんだと思います。

 *

させていただいたことも、
活かされていて、

場は温かに息づいていました。

あれはあれで良かったんだな、
と思えました。

 *

ゆとりのマネージャーに就任された
桑原りえさんと

大好きな八十八夜さんで、
お茶をしてきました♪

ここは、

清水ヨウコ先生の書籍も出版された
出版社さんが経営なさっているカフェなのです♪

 *

りえさんからのプレゼント!











大好きな、
サンタマリアノヴェッラの箱です~!!!












箱の中から、
また箱が♪












歯みがき粉です!

贅沢~(笑)。












 *

りえさんとは
久々にお会いしたのですが、

色んな話が出来て楽しかったです♪

わたしがアクセサリーを作るように、
彼女がマッサージのシークエンスを生み出していること。

生み出したものをとても大切に思うこと。

人にカラダに触れるということ。

お互い、本が作れたらいいね、
という話もしていました♪

人生観にも繋がるような話の数々を交換出来た
深くて静かで楽しい時間でした。

 *

りえさんはなんだか綺麗になっていて、

お互い褒めあっていて
相当怪しかったです(笑)。

 *

またお茶しようね~、と
ハグしてお別れをしました。

 *











スタッフのますたかさんからは、

八十八夜の
ハンドメイド菓子をいただきました♪

I hope that you will be happy.

と書かれていて、
ありがたいな~と思いました。

 *

会えなかったスタッフの方々からも、
プレゼントをいただきました!

メッセージカードもいただいて、
すごくうれしかったです。

















続けられなくなってしまったけれど、

やらせていただいたことを
観ていてくださった方が

ちゃんと居てくださったんだな~

と、そんな風に感じました♪

みなさんと出会えて、
関われて、

本当に良かったと思いました♪

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

 *

いただいたお茶を淹れて、
いただいたお菓子を食べて、

ペンギンを眺めて、
のんびりした後、

歯を磨こうと思ったけれど
もったいないので香りだけ楽しみました(笑)♪

 *

めげていられないなと思います♪

関わってくださった
みなさんに感謝をして、

経験を糧にして、

また出来ることを
模索したいと思います♪

 *

今回のことがあって、

自分にとって作ることが
どれだけ大事なのか、

実感となりました♪

作りたい気持ちで、
涙が出る位、

作ることが大事なのを知りました。

 *

来年に向けて、

「今、出来ること」を
また生み出したいと思います♪


0 件のコメント: