2010/12/02

てんつくりん2:Leier
















素敵な出会いも続く
今回の山梨旅。

東京からのお客さまも2件あり、
ゆっくりお話しすることも出来て、

すごーく幸せでした♪

本当にありがとうございます。

 *

カップルで
午前中から来てくださった方の片手には、

楽器と思われる大きなケースがありました!

見慣れないカタチだったので
伺うと、

シュタイナー教育のために開発された
ドイツの琴なのだそうです。

後で弾いてください!とお願いしつつ、
作品を観ていただきました♪

 *











おみやげにいただいたのは、
クリアフローライトの結晶でした。

東京から足を伸ばしてくださった上に、
おみやげまでいただいてしまって♪

素直にうれしかったです!
ありがとうございます。

パイライトがチカチカ光る
小さな可愛いクリスタルです。

フローライトもパイライトも
最近すごく意識しているクリスタルなので、

おお!と思いました。

こういう偶然が余りにも続くと、

宇宙も、意識も、
まるで繋がっているようだ、

と感じます(笑)♪

大切にしますね。

 *

彼女は、
Holly heal wacca をオーダーしてくださっていて、

着けて来てくださっていました♪

Blog にUP された
ご自身向けのメッセージについて

ご質問をいただいたので、

もっと噛み砕いて
お話をさせていただきました。

そうしたら、

今日聴けて良かったです、と
何かが溶け出すみたいな涙が!

背中に手を添えさせていただきながら、
大丈夫の気持ちを送りました。

Holly heal のクリスタルを
支えに使ってくださっているのかも知れないな、

Holly heal の言葉を
消化しようとしてくださっているのだなと、

本当にありがたく思いました。

 *
















ライアー奏者の

20年程、
ベースを弾いていらっしゃったそうなのですが、

ライアーに出会って、
人生が変わってしまったとか!

そういう出会いって
やっぱりあるのだなあと思いました。

 *

わたしもライアーを、
弾かせていただいたのですが、

金糸が煌めくような音でした。
妖精がひょっこり顔を出しそうな音です。

高音域は本当にキラキラで、
楽しくてうれしくて、

キラキラキラキラ、
絃に指をそわせました♪

彼女のM.T. さんは、

ライアーの音は、
聴いていると眠くなるとしきりにお話なさっていました。

ちなみに、

みやたさんは
ライアーを奏でるようになってから、

ベースのベースらしい音が
以前よりも出せるようになったそうです。

そのお話は非常に興味深かったです!

 *











Holly heal tree drops を
いくつか選んで、

即興で
そのクリスタルの音を奏でていただく

なんていう遊びを思いついて(笑)!
のっていただきました(笑)♪











Holly heal wacca も
奏でていただきました。

ブルーフローライトとシトリンだったのですが、

音を聴いていると、

うん、わかる。
と感じるので面白過ぎました!

わたしには、
この時の音が1番しっくりきました。

 *

そうしたら、この
Holly heal wacca を

最後連れて帰ってくださったのです♪

最も理解してくださっていると
感じたものを

連れ帰っていただけたことにも
興味を覚えました!

 *

後は、
たなかみほちゃんの作品達と、

わたしの作品達の違いを、
音で表現してもらったりも(笑)!

Holly heal の音は、
中音域を安定して流れるようなメロディーで、

水のイメージがあるとお話されていました。

音も言葉のように何かを伝えられるのだなあと
実感しました。

すごく面白かったです。
ありがとうございました!

 *
















前日に
Holly heal for me を連れ帰ってくださった

S. さんは翌日、早速
重ねづけを楽しんでくださっていました!

使ってくださって
ありがとうございます♪

ひとつひとつを大切に作っている
ロングネックレスなので、

気に入った色を身につけていただけると
本当に幸せです♪

数には神秘が、
結び目には幸せが詰まっていますので

うーんとHappy になってくださいね(笑)♪

 *

つづく。


0 件のコメント: