2010/12/04

てんつくりん3:毛糸
















ひつじ丸な日々を綴られている、

snow crash の
イノセマユミさんが

アルパカ糸の雪の結晶や
いくつかの作品を携えて

会場を訪れてくださいました!

ありがとうございます♪

 *
















Holly heal は、
Holly heal wacca をオーダーしてくださった

お友達のお友達から(笑)

聴いて知ってくださったという
イノセさん♪

てんつくりんさんを訪れてくださって、

新作の
Holly heal tree drops を
購入してくださいました♪

 *

さすが作家さん!

重ねづけが可愛いことを
しっかりキャッチしてくださっています♪

 *

イノセさんは、

手紡ぎのカシミアや、
手染めのカシミアで

帽子などの
あったかグッズを作られている作家さんです♪

 *











お客さまから
おみやげをいただくパート2(笑)で、

イノセさんからは、
Holly heal 色の絵葉書をいただきました。

ありがとうございます!

八ヶ岳の山と空を描いた作品で、
旅の記念品になりました♪

山の空気を感じる絵葉書なんですよ!

 *











実際、八ヶ岳の空気は
すばらしくいいです!

そのせいか、

てんつくりんさんに置かせていただいている
クリスタル達の状態がすこぶるいいので

何度も手にとって、
まじまじと眺めてしまいました♪

期間も長くなっているし、

少し引き上げた方がいいのかなあ…と
思っていたのですが、

あまりの状態の良さに、
うれしくなって

ふふふふふ、と
口元が笑ってしまう感じでした(笑)!

これはきっとご縁がある筈だから、
と引き続きお願いをさせていただきました♪

なんかね、
観ているとうれしくなっちゃう位、

キラキラ満ちているのです(笑)♪

 *

いくつか特筆したくなるものがありました♪
どれもやる気に関わる印象です。

シトリン+プレナイトは、
無理なくがんがんやるぞ~♪という
気合が本当に楽しげで、

アマゾナイト+淡水パールは、
向かう方向を決めたから、

後は安心できる状況を保ちながら、
マイペースに進むだけ!

みたいな感じ。

ライトアメシスト+ピクチャージャスパーは、

密かな楽しみを着実に繰り返して、
その感覚をしっかり心に刻みつけるというか、

ポジティブスパイラルを組み上げていくような、
静かな機動力を感じました。

 *

12月いっぱいで

てんつくりんさんは、
冬季休業に入られるのですが、

それまではまだ時間がありますから、

お近くの方はぜひお手にとって
観ていただけたらと思います♪

すごくいい状態なので、
クリスタルを見慣れていらっしゃる方だったら、

驚かれると思います♪

 *











話は戻るのですが(笑)、

イノセさんが
カシミアのリストウォーマーをなさっていたので、

お願いして
つけさせていただきました♪

 *

ふんわり優しくて、
ほわーっと暖かいのはカシミアならでは!

薄手で伸びもよく、
手首にすっとなじみます♪

普通のセーターが
一瞬で可愛くなるし、

手首が温まると
こんなに寒さから解放されるんだ~!と思いました。

お値段を伺ったら
ペアで3,000yen 位だというので、

即効お願いしてしまいました(笑)♪

手袋をしていると、
なんとなく指先がかゆくなってくるのですが、

これなら暖かくて、
かつ、指先は自由♪

コートの隙間風を防いでくれる優れものです。

薄紫と白のカシミアで
編んでいただくことにしました。

届くのが今から楽しみです♪

 *

















Holly heal wacca を外側にはめるアイデアは
イノセさんからです♪

可愛い!

 *

それから伺うまで
ちゃんと知らなかったのですが、

カシミアは、お洗濯が簡単なのですね!

ウールのように縮まないので

そのままネットに入れて洗濯機で
大丈夫なのだそうです♪

気楽にいっぱい使えそうです♪

しかも肌触り最高なので、
うれしい♪

12月中旬が本当に楽しみです。

 *

ちなみに、

イノセマユミさんへのオーダーは、
メールにて♪

Blog の「自己紹介」を最後までよーくよく見ると、
オーダー用の連絡先を発見できます(笑)。

クリスタルの繋いでくれた出会いに感謝の
山梨旅でした!

 *

そうそう、

てんつくりんさんでの展示販売は、
12月いっぱい続けていただけることになりました!

本当にいつも、
ありがとうございます。

引き続き
どうぞよろしくお願いいたします♪


2 件のコメント:

mayumi さんのコメント...

こんにちは。
素敵に紹介してくださってありがとうございます!
いろいろお話ができてとても楽しかったです♪
12月中にもう一度、フォッシルコーラルを眺めに行ってみようと思います。

リストウォーマー、近日中にお送りしますので、もう少しお待ちくださいね(^_^)
見やすいHPを作るというのが目下の懸案事項..(笑

Saya Mitake さんのコメント...

☆mayumiさん☆

お返事遅くなってごめんなさい!

おととい待ちに待った
リストウォーマーが届きました♪

あったかくてうれしいです!
ありがとうございます。

色んなデザインのものがあってもいいな~
なんて思いました♪

あの赤色も美しかった…!

わたしもお話できて
とっても楽しかったです♪

フォッシルコーラル、
ぜひ観てあげてください♪

きっと喜びます(笑)♪

HP楽しみにしておりますね!
素敵な冬をお過ごしくださいね。