2010/12/17

Wishing ブレス・クラス・11@洗足
















洗足の、
サロンMaRiYa さんで開催していただいた

クリスタルを感じるワークショップ
Wishing ブレス・クラス

すごく楽しかったです♪

ありがとうございました!

 *











オーガナイザーの
龍美津子さんが整えてくださった空間で、

笑いに溢れた
楽しい時間が過ごせました!

本当にありがとうございました。

 *

今回のクラス。
実はちょっと緊張していました!

何故ならば…

参加者のみなさんの平均年齢が
57歳だったのです!

人生の大先輩方に、

わたしがお伝えさせていただける
何があるだろうかというのもありました。

 *

出来るのは、いつも通りのこと。

そう腹もくくったのですが、

緊張の余りに、
話を飛ばしてしまったりもしました(笑)!

普段とは順番が変わってしまったりも
していたのですが、

前半のワークを終了した位で、
ペースを取り戻すことが出来ました。

落ち着くと、
別のタイミングでもお話出来てしまうものですね♪

意外と、
このタイミングでお話しする方がいいかも!

といった発見にもつながりました。

みなさんの温かさに助けられて、
無事クラスが終了出来ました♪

本当にありがとうございました!

 *
















美津子さんは、
お茶の時間のために、

美味しいマカロンや
サンタクロースのチョコレートや、
クッキーをご用意くださっていました♪



























お客さまは、
パーティのゲストに早変わり!

笑い声の響く時間で、

美津子さんのホスピタリティには
いつも感動してしまいます♪

 *





















後半は、
お願いごとを書いてから

Wishing ブレス作りです♪

 *

「子供のための願いはいくらでもあるけれど、
自分のための願いは難しいわ!」

「この歳になると願いと言ってもねえ…」

とお話くださった方もいらっしゃったのですが、
書き始めたら、

あら不思議♪

書くほどに、出てくるのです(笑)!

 *

これには本当に感動しました。

いくつになっても、

自分が何をしたいのか、
どんなことを願っているのか、

意識を向ける時間をとるのって、

本当に豊かなことなのだなあ、と。
改めて感動をしました!

 *
















そして、
50粒のクリスタルから

ご自身のお願いごとを叶えてくれそうな、
ひと粒を選んでいただきました♪

 *

クリスタルを感じながら
涙を流された方もいらっしゃいました。

クリスタルを感じていたら、

メッセージが聴こえたように感じた
とお話くださいました!

気のせいかも知れなくていいのです。

感じたことを、感じたままにするのが、
このワークショップの醍醐味。

「クリスタルを感じる」ことの豊かさにも
改めて触れさせていただきました。

 *











ふたつ目のクリスタルも選んで、感じて、
それから制作です!

テグスの作業は
お辛い方もいらっしゃるかなと思い、

テグスの先を黒く塗っておいたところ、
みなさんご自身で完成なさっていました!

ゴムの結び方については、

これまでさせていただいた
どのクラスよりも理解が早かったです!

 *
















完成した
みなさんのWishing ブレスです♪

ご自身で選んで、作れる、
というところに感動してくださった方も!

そう。
作れるのです♪

作れることを知った上で、
作ってもらう楽しさを味わうのと、

作れないと思い込んで、
作ってもらうしかないのとでは、

全く違いますよね♪

 *
















最後は、
サロンMaRiYa 特別企画で、

美津子さんによる
オーラソーマボトルの1本リーディングもありました♪











今の自分を見つめて、
今の自分の願いを見つめる♪

みなさんが
ご自身を表す色彩からの言葉を聴いて、

楽しんでいらっしゃいました!
スペシャルです♪

 *

クラス終了後に書いていただいた
アンケートからは、

それぞれに楽しんでいただけたことが
ひしひしと伝わってきました♪

期待以上でした!というコメントもいただいて、
本当にうれしかったです。

ありがとうございました!

 *

お片づけをした後、
一緒にお茶をいただいたのですが、

美津子さんから、

「本当に良かったわよ。
定期的に開催したいわ♪」

というお話もいただいて、
感激でした♪

沢山の出会いに、続きますように♪

 *

次のワークショップは、
12月23日(祝)。

今年最後のクラスを

開催させていただきます♪

オープン最初のワークショップを、

スタジオ代表の
阪崎義勝さんと一緒にさせていただきます♪

すごーく楽しみです!

 *

クリスタルとの関わり方を
シェアさせていただくワークショップと

本当に大切な
Holly heal の制作。

この両方をさせていただけることが、
とっても幸せです。

 *

今回もまた
素敵なワークショップを

本当にありがとうございました♪


0 件のコメント: