2011/06/07

出雲勾玉
















ちょっとしんどいのを
がんばると、

いつもあちこちから
ご褒美がやってきます(笑)♪

 *

今回は意外なところで、

出雲の
勾玉をいただきました!

 *

今年に入ってから
意味不明に勾玉が欲しくて、

ちょくちょくサイトを見ていたのです♪

勾玉には大変失礼なのですが(笑)、

こういうカタチは個性があり過ぎて
扱いが本当に難しいため、

普段はどちらかというと敬遠しがちです(笑)。

それが不思議なことに、
今年に入ってから

妙に欲しかったのですよね♪

しかも、先の尖ったカタチではなくて、

このふっくらした
出雲勾玉が欲しかったのです。

 *

なのでびっくりしました。

うれしかったです(笑)!

しかもローズクォーツなんだもの(笑)♪

 *

いただいてから、
改めて調べました。

勾玉は、
太陽と月が重なりあったカタチ。

大いなる宇宙への崇拝を
象徴していると言われているそうです。

他にも

沢山のいわれが
あるみたいですね♪

 *

くださったのは、

彼は3年位前から、

ゴールドルチルのブレスレットを
愛用してくださっています。

そろそろゴムがゆるくなってきたので、
メンテナンスをして欲しいとお話をいただいて、

伺いました。

その時に、

「松江に行ってきたので、お土産」
と、いただきました(笑)!

 *

大きなつづらと、
小さなつづらの

2袋をいただいて(笑)、

小さなつづらは、
勾玉だったのです!

包みを開いて、非常に驚きました♪

Holly heal こぼれ話でも書いたのですが、

何で誰にも言っていないのに、
あちこちから欲しかったものが届くのでしょう(笑)。

不思議だけど、
いつもうれしいです(笑)!

ありがとうございます♪

 *

ローズクォーツは、

わたしにとって
身につけた最初のクリスタルです。

「パワーストーン」という言葉を知る以前に、

交通事故の際に
大きな被害や怪我から守ってもらった

クリスタルでもあります。

そして、
「作りたい」という素直な気持ちを

1番支援してくれるクリスタルです♪

 *

人として最低限知っておきたいことを
クリスタルで表現するとしたら、

クリアクォーツと
ローズクォーツが適任!

と思う位、

基本的なことを教えてくれるのも、
このクリスタルです♪

 *

勾玉が欲しいと思っていたら、
ローズクォーツで来ちゃうのですね(笑)!

なんだかうれしいです。

 *

それに、
勾玉をいただいた後、

溢れてきた感情があります。

 *

今回コンディションを崩してみて、

体調管理を「今仕様」に変える必要があることを
改めて感じつつ。

また会社を再開出来るかも知れない
ということなどが、

わたしは、今、

心から
うれしくて仕方がないのです♪

 *

無理かどうかは判らない
と思っていたけれど。

当時は「今出来ない」事実に
打ちのめされていたけれど。

もしかしたら、
再開可能になるのでは?!という

こんな感触がやってくるなんて!

それは
夢にも思わなかったことです♪

 *

今この瞬間には、
何も目処が立っていないけれど、

もう一度挑戦させてもらえるということが、
ホントにホントにうれしくて♪

幸せで幸せで、仕方がない!
のです♪

 *

会社は、

やろう!と思って
始めたわけではありませんでした。

ある時、

当時お取引先だった大手企業の担当者さんから
法人化して欲しいというお話をいただいて、

お金もあったので、
さっくり法人にしてしまっただけでした。

何も考えていなかったのです。
言われたからそうしただけでした。

お恥ずかしいことに、
わたしは何も知りませんでした。

余裕もなく
その後勉強も一切しませんでした。

 *

病後しばらくして

いかに自分が
何も知らずに会社を使っていたかを知り、

ものすごく反省をしました。
身悶えする程の反省でした。

お願いしていた会計会社の社長さんからも
物腰優しく手厳しいお話をいただきました。

情けなくて
ひっそり泣きました。

 *

お友達に相談し、

簡単な会計についての本を
何度か読みました。

誰も雇えませんでしたから
会計ソフトを買って、

入院と療養で放置されていた3年分の申告を、
税務署さんに質問しながら自分でやりました。

経営以前に、
知らなさ過ぎた自分を

やっと知りました。

 *

会社の収益はある筈もなく、
税金が負担になる程でした。

会社を解散させるお金もなく、

休眠にする時も、
なかなか踏み切れませんでした。

色んなモノを失った気持ちでいたわたしにとって、

まだ在るものを
自ら失くす判断をするのは、

余りにも辛かったのです。

 *

そんな中、

会社を機能ではなく、
子供のように思っている自分も発見しました。

大好きな女性起業家の先輩から
お電話をいただいて、

別に会社じゃなくても出来るよ?と何度も言っていただきました。

自分の力量を見つめるのは、

その時は
とても辛かったです。

でも。

今は無理だ。
というのがその時のわたしの結論でした。

会社で所持していたものを次々に処分しました。

 *

今、

Holly heal を
こうしてやらせていただく中で、

会社である必要は、
実は全くありません(笑)!

現段階では、
会社の再開という判断は

まだ意味不明な状況です。

ただ。

気持ちが
立ち上がってきたのですよね♪

震災以降
トパーズに気持ちを合わせて、

出来ることを見つめて、

明るいものをみようと、
毎日毎日小さく小さく積み上げているうちに、

また挑戦できそう!
という実感がやってきたのです。

本当にうれしい。
うれしいのです。

 *

再開する時は、
ちゃんと意味を持って再開します。

だから、もうちょっと時間がかかると思います。

でも、気持ちが
未来を捉えているのが解ります。

こうして書きながら、
ぼろぼろ涙がこぼれてくる位、

本当に本当にうれしいです。

 *











修理の時に発見した、
ハートマーク(笑)♪

写真だと反射が入ってしまって
判りにくいのですが、

可愛いハートが現れていました!
それに虹もありました。

堀井さんの3年にも色々あったようです。

 *

大変な時期に、
お電話をいただいて、

お話を伺った後、

ご心情を察するに
いてもたってもいられなくて、

お届けしたのが
この、

ゴールドルチルのブレスレットでした。

 *

お伺いするとすぐに、
経営資料を見せてくださいました。

そのグラフを拝見して
文字通りV字だったので、

すごいと思いました!
45度以上の右肩上がりです。

 *

堀井さんは、

「これをつけてからなので、
離れているのもね…

送って修理してもらうのもと思って、
来てもらったんだよ(笑)」

といったことをお話くださいました。

このブレスレットのおかげで、
とおっしゃるのです(笑)!

でも。

大変だった時期から今に至るまでに
行動や考え方を変えていらっしゃったことを伺って、

シンプルに、

堀井さんのお力であることは
明白でした♪

当然です(笑)!

 *

クリスタルは、
本当に大切にしてくださっていました。

連なるクリスタルが、
エネルギー循環する輪のようになっていて、

ゴムを取り替えるために
ハサミを入れる部分を悩む位でした。

非常に精密に機能している感じを受けたので、

順番や方向も全て同じになるよう
繋ぎ直しました(笑)。

本当にすごい右肩上がりだったので、
それをブレスレットのおかげなんて言われたら、

緊張して慎重にもなります(笑)!

 *

その場で、
クリスタルの浄化も行なったのですが、

目に見えて変わるので、
お見せ出来て楽しかったです♪

 *

堀井さんは、若い頃に
本当に大変な手術を経験されています。

今も足と目に不自由をお持ちです。

わたしが病気をした後、

色々と声をかけてくださった
堀井さん。

時に厳しい言葉もいただきましたが、
本当にありがたかったです。

 *

堀井さんとお話しながら、

ハンディキャップって何だろう?
と思いました。

誰かと比較をするから、
感じることのようにも思います。

多くの人と違う、
その違いの振り幅の大きさのことでしょうか?

 *

今の堀井さんは、

つい3年前とは
全く違う雰囲気をお持ちです。

以前より何倍も素敵です。

「楽しいことをやることにした」と
おっしゃっていました♪

人っていくつになっても変われるんだなあと、
実感しました♪

それってやっぱり素敵なことですよね!

 *

あ、

いただいた
大きなづつらの中身は、

堀井さんにも許可をいただいたので
明日ご紹介しますね♪


0 件のコメント: