2011/06/19

ファンタジーだって役に立つ
















とにかく不安症だし、
怖がりのわたしなのですが、

ちょっと落ち着きました。

本当にごめんなさい。

 *

普通自分が不安になって爆発していることは、

自分の仕事を考えたら、
こういうのに書かないよな~と、

思ったのですが…。

予定されていた
日本でのワークショップを

原発を理由にキャンセルされた
外国人セラピストさんがいてね、

といった話を伺っていて、

取り繕った在り方は、
最終的に何の役にも立たない。

とも思ったのですよね。

神経細いなら細いなりに、
精一杯考えて生きて居るしかないな、

というか。

とはいえ、

読んでくださっている
みなさんには申し訳ないな…と思いましたし、

冷静な言葉や
元気の出る言葉で、

励ましてこそ!
お役に立てるというものでは?!

と自分を鼓舞してみたり…色々葛藤もしていました。

福島の知人が、
高い放射線量の中で、

職業はヒーラーです!と
元気に笑いながら映っていた

地元テレビ局の取材番組を観ては、

あっちの方が余程のことなのに、
どうなのわたしは?と思ったりもしました。

非常に情けない気持ちです。

それでも感覚はなるべく閉ざして、

インスピレーション的なものを排除して、
いわゆる現実的に対処してなんぼでは?!

みたいな気持ちもあって、
無茶苦茶必死に情報を集めたりしておりました。

 *

お祈りや空想やイメージ。
非科学的なもの。

そういうものは得意分野なのだけれど、

この場合、
どう扱うのがいいのだろうなあ…と

放射線怖いなあと思う一方で
かなり真剣に悩んでおりました。

スギライトのペンダントをいじりながら(笑)。

想像力を、
科学的根拠を求めた上で使うと、

結局何も判らないことが判るだけで、
辛くて参りました。

 *

ウォーリーストーン」というものが
世の中には存在しています。

これはクリスタルを指先でさすって、
不安を軽減するものなのです。

わたしが使っている
スギライトのペンダントトップは、

長めのチェーンに繋いであって、

好きなだけ、
スリスリ出来るようになっています(笑)♪

身体感覚に意識を持っていくというのは、
やっぱり効果的。

指先の感覚に意識がいくのって、
不安の緩和にはなるのですよね。

スギライトも本当に綺麗なもので
パワフルですし、

触れるっていいです。

人の体温に触れるのもすごくいいです。

 *

それで、話は
数日悩んでいたことに戻るのですが。

結局のところ。

安全がはっきり判らない飲食物については、

目の前に出てきたら
感謝していただくことにしました。

 *

ちょっと怖いな、と思ったら
(わたしは本当にすごく不安症なのです)、

心の中で「ありがとう」と唱えて口に入れる。

ひたすらひたすら、
「ありがとう」。

これが、案外莫迦に出来ないというか、
効果がありました(笑)。

感謝の気持ちって、
すごいなと思います。

続けてみようと思います♪

 *

それから、これもまた
何を考えているんだかな~と思うのですが、

手描きの「ニコちゃんマーク」が

血中に沢山
ニコニコしながら流れているイメージをすると、

あんまりな光景に
どうしても笑えてきてしまって…

元気が出ます(笑)。

指先にも脳にも、
ニコちゃんマークが

ゆらゆら揺れながら
じゃんじゃん流れているのを

想像すると…

相当可笑しいです(笑)。

赤血球とか白血球に
いたずら書きしてしまったイメージです(笑)。

 *

Holly heal のBlog なのに
全然クリスタルを使っていないですし、

なんかもう、
どっちも現実的じゃないのですが、

わたしはそうやって
危機を乗り越える人みたいです(笑)。

どうしようもない。

そして、

長引く不安情勢にやられて
自分を助け出すのに精一杯な今日この頃。

でも、大丈夫なフリをしたり、
自分にウソをついたら、

もっと大切にしてきたことが
全部崩れてしまいます。

インスピレーションを封じ込めていると、

ただただ、
不安に飲み込まれていく自分がいて、

我ながらしょうもない感じでした。
本当にごめんなさい。

 *

わたしのクリスタルへの関心は、

車が全損した交通事故の際に、
たまたまローズクォーツのブレスレットをしていて、

わたしは軽症、
ローズクォーツがグレイに濁った、

ということから改めて始まっています。

そういう意味では、
クリスタルで何とかなっちゃうことについては、

あるだろう、
と体験的に思っています。

ただ、
根拠は全くありません。

ローズクォーツがグレイになったことと
わたしの軽症に関連性があるかどうかは、

ある感じがするだけです。

ペットの病気も
クリスタルで軽減していたかどうかは

全く判りません。

祈りが、

毎日祈りながらあげた
心臓のお薬の副作用を

多少なりとも軽減していたかどうかは、
全く判りません。

でもなんか、なんとなく。

何かが届いていたような気はします。

わたしはコーラルを握り締めて
入院生活を乗り切ったのですが、

袋が薄汚れてしまう位
本気で握り締めていたのですよね。

退院してもしばらくは
夜それがないと不安だった位。

でも、それも、
なんとかなってしまって…。

コーラルがあったから、

復帰出来たのかどうか、
は判りません。

ただ、握り締める対象としてコーラルがあったことは、
本当に助けになっていました。

それもコーラルだったから良かったのか、
別にガラス玉でも良かったんじゃないかとか、

本当のところは判りません。

 *

そんなもんで、いいような気がしています。

 *

今回とってもいいスギライトを
仕入れることが出来たのですが、

これはパワーあるなあと思えるような
本当に綺麗なクリスタルなのです。

「ありがとう」と思って触れていると、
ファンタジーが発動します(笑)。

それは、もしかしたら

自分の心が生み出している物語だよな、
と思います。

でも、とっても心強い。

現実と空想(意識)の狭間にある、
とても力強いエネルギーだなあと思います。

そういうものがあるから、

猛烈怖がりなわたしとかでも、
なんとかやっていける(笑)。

ファンタジーだって役に立つ。
と、思うのでした。

 *

そろそろ

お客さまのクリスタルに
触れても大丈夫そうな気配。

ああ、良かった。間に合いそうです。

今月もいただいたオーダーに感謝をして、
じっくり取り組みたいと思います♪

素敵な毎日をお過ごしくださいね♪


0 件のコメント: