2011/06/14

Holly heal baby's born
















Holly heal のお客さまでもある

ネイリストの
美雪ちゃんが、

無事2人目のベイビーをお迎えしました♪

おめでとうございます!

お祝いをと思って制作した
Holly heal baby's born です。

 *

今回は特別!

この度めでたくお兄ちゃんになった
長男くんのためにも

作らせていただきました。

新しい家族が増えたばかりの頃は
うれしい反面、

新しい生活に
ストレスも溜まる気がします(笑)。

わたしは長女なので経験があったりして(笑)!

急に殆ど構ってもらえなくなりますから、

小さい頃は
理由が判るような判らないような(笑)。

それなりに切ない気持ちを味わう子も多いような。
(わたしだけ・笑?)

 *











シルクシフォンリボンと、パール。

金具を一切使わず制作しているので、
ちょっとは安心して使ってもらえると思います♪

わたしは子供がいないため
使い心地がはっきりとは判らないので、

フィードバックお待ちしております(笑)。

 *

ご家族のお名前をいただいて

それぞれの音の響きで
クリスタルをお選びします♪

そこは、通常オーダーの
Holly heal と同じ!

ママとして、パパとして、
使うと良さそうなクリスタルをそれぞれに。

そして、ベイビーのためのクリスタルを。

3つをひとつにまとめて
繋ぎ合わせてお守りにしています♪

 *

自分らしさを追及するのとは別に、

母として、父として、
どんなエネルギーを使って子供と関わるのか?

という
ひとつのご提案みたいなものだと思って、

気楽に楽しんでもらえたらいいな~♪
と思っています。

 *

なんか、「自分はこうなんだ!」みたいな
変な先入観にせず、

「こういう感じで子供と関わったらどーなるんだろ?」

みたいなね。

実験の足がかりのひとつに
使ってもらえたらいいな~と思っています♪

 *

おのおののクリスタルは、
雰囲気があります。

優しかったり強かったり。

そこで感じる「雰囲気」に心のピントを合わせて、
言動してみると、

自分の中に潜んでいる

柔らかくて温かくて優しい部分と
触れ合えるのではないかなあと感じています。

 *

楽しんでもらえたら、
うれしいな♪

 *

今自分に出来ることは?

震災後のそんな問いかけの中で出てきた
彼女の答えは力強かったです。

こんなご時勢だから、
わたしは子育てをがんばる!

という
美雪ちゃんのことを応援したいと思います♪

子供を産んで育てるって、
命と未来を繋ぎます。

すごい社会貢献です♪

がんばってね。

 *

第2子誕生おめでとう。
またお茶しましょうね♪


0 件のコメント: