2011/06/02

Fruits jolie さんとリングを始めます
















リングをずっと作りたかったので、
気持ちを温めてきました♪

ルース(裸石)の選別を教えていただいたり、
貴金属の卸さんをご紹介いただいたり。

準備も着々。

それでも今ひとつ、
コレ!というところまで行かなかったのですが…

今年に入って、

ブランドさんと出会い、

すごくすごく素敵で!
ひと目見て大ファンになりました♪

タイアップをお願いしましたところ、
ご快諾いただけました!

本当にありがとうございます♪
大感激です!

 *

クリスタルの美しさが引き立つ、
シンプルな作り。

デザイナーさんは、
石も、金属も大地からやってきたという

その感触を

カタチにする時に
意識されていたそうです。

 *

「古代から発掘されたもの」
「ファンタジーに出てくる魔法の道具みたいな可愛らしさ」

しばらく作っていただいたものを持ち歩いて、

お友達や対面オーダーのお客さまに
お見せしていたのですが、

そんなことを思う方もいらっしゃって、
わたしはうれしかったです♪

長く大切使われるもの、

長く引き継がれるものからやってくる
ニュアンスが大好きです♪

そして、ファンタジーも!

 *

デザイナーさんに、

いただいた言葉を
フィードバックをさせていただいたところ、

面白がって
聴いてくださいました♪

 *

クリスタルを、
Holly heal でお選びし、

デザイン、制作を、
Fruits jolie でお作りします♪

そして、
5周年記念ペンダントの時と同様に

クリスタルからのメッセージをお届けします!

 *

クリスタルはお任せいただいても
ご要望をいただいても!

お選びいただけます♪

ただ、貴金属を扱う関係で
これまでよりも高価なものですから、

基本はある程度のご要望を伺ってから
お選びしたいと思っています♪

ご興味のある方は、
お問い合わせよりご連絡いただけたらと思います!


ご要望のヒアリング(メールまたは対面)
 ↓
クリスタルのお選び
※ここから費用発生します
 ↓
お見積もり
※貴金属を選んでいただけます
 ↓
完成・お届け


ご予算の目安は、

30,000yen位見ていただくと安心かな
と思っています。

選ばれるクリスタルや、
そのサイズ、クオリティ、

お選びになる貴金属によって変わります。

 *

納期は、

Fruits jolie のデザイナーさんのご都合によっても
多少前後しますが、

Holly heal で
クリスタルをお選びしてくるところからですので、

最長2ヶ月を見ていただくことになると思います。

また具体的なご要望の場合、
クリスタルが見つからないケースもあるので、

もっと長期的にお時間をいただくケースもあると思います。

その場合と、初めてのお客さまについては、
多少の前金をお預かりすることもあります。

ご了承くださいね♪

 *

フリュイジョリさん。

GW 中には、
VERITAS さんでも

期間限定展示を行なわれていました♪

VERITAS さんは、

ハイセンスなジュエリーを取り扱っていらっしゃる
セレクトショップさんで、

新丸ビルや、表参道ヒルズ、
六本木ヒルズにもお店があります。


世界のトップ・クリエイターによるコスチューム・ジュエリーから
モードなハイ・ジュエリーまで、

最高のセレクションに出会えるリュクスな空間として
オープンなさっています♪

 *

というわけで…

Holly heal とのタイアップによる
最初の作品をひとつご紹介します♪

 *

こちらは、

リングをやる!と
記事のどこかで宣言をさせていただいた際に(笑)、

デザインが決まる前から(!)

速攻のオーダーをくださっていた
お客さまにお届けいたしました♪

ローズクォーツの
ピンキーリングです♪

 *

通常の
Fruits jolie は、

22K ヴェルメイユの仕様ですが、

こちらは、
18KYG でのお作りになっています。

オーダーメイドですので、

Silver 925 、
22Kヴェルメイユ、
10K(ホワイト、イエロー、ピンク)
18K(ホワイト、イエロー)
プラチナ

から
お選びいただけるのです♪

 *











ご要望を伺って、

優しい優しい、
ローズクォーツをお選びしてきました。

ルースを専門に
取り扱っていらっしゃるところで

クリスタルを
お探しするのですが、

そこは
ワンフロア全部が、ルース!

全てリングに収まるような
小さなものですから、

その量は、ものすごい数です(笑)!

ローズクォーツだけでも、
カッティングに様々な種類がありますし、

同じカッティングの中にも、
数があります。

そういう中から

その方に見合うものを
丁寧にお探ししています。

 *
















これは奇跡的に写真が上手に撮れました♪

ふんわりした
ローズクォーツの印象がそのまま撮れています。

サイズは4号。
素材は18KYG。
クリスタルはローズクォーツ。

クリスタルについてのメッセージをお付けして、
気になるお値段は、49,300yen です。

ただ今回は、

支援活動をされているさやかさんへの支援を
というお言葉をくださって、

多めに振り込んでくださいました。

最初は
どうしようかと思ったのですが、

こういうお気持ちは
受け取らせていただくのがいいと判断し、

ありがたく頂戴しました。

本当にありがとうございました!

 *

mirai のこともあって、
サンプルを兼ねて、

Holly heal でお選びした

ブルートパーズ(11号)
ホワイトトパーズ(3号)の

22Kヴェルメイユ作品が手元にありますので、
追ってそれもご紹介したいと思います!

 *

Fruits jolie さんのお選びになるクリスタルも
本当に可愛いですよ♪

デザイナーさんは男性。

彼の選ばれるクリスタルは、

Holly heal とはまた違った
淡々とした素敵さがあります。

先日、
制作中のリングをいくつか拝見したのですが、

色とりどりの宝石達は、
見ているだけで楽しかったです♪

 *

本当にうれしくて、
気持ちが明るいです。

Holly heal もまた一歩前進!

これまで応援してくださった
みなさんのおかげです!

そしてわたしにとっては、これも
mirai のホワイトトパーズあっての出来事。

またひとつ、
明るい出発をさせていただいています♪



<追記>
早速のオーダーありがとうございます!
あんまりうれしかったので、
追記(笑)!

0 件のコメント: