2012/02/18

結晶会議・13


久しぶりの結晶会議♪


昨年9月に12回目をやってから
お互いにバタバタが続いてしまい、

4ヶ月も間をあけてしまいました!


でも4ヶ月もあると、
お互いに色々と経験を重ねているというか(笑)!

お互いに、

黒いクリスタルとオパールに
意識を向けていたのも興味深かったですし、

実に内容の濃い13回目となりました♪



今回話題に上ったのは、

黒いクリスタル(ブラックスキャポライト、オブシディアン)、
オパール(メキシコ、ブルー、ホワイトファイヤー)、
スギライトあたりでした。



特に黒いクリスタルについては
内容が深過ぎて(笑)、

Blog で具体的に、
おおっぴらにシェアするのもな~

という内容でした!



結論から言うと、
黒いクリスタルに興味関心が出た時は、

じっくり取り組んでみるべし!
ということでしょうか(笑)。

ブラックボックスは、
常に得体の知れないものですが、

みほちゃんの話を聴かせてもらっていても、
わたし自身の経験を踏まえた上でも、

それは間違いなく「宝の箱」だと思います♪



お互いに最初は、

「黒いクリスタルってあんまり好きじゃない」
という印象だったことも、

面白いなあと思いました。



ブラックスキャポライトは、
上等のサングラスのように美しく透過した黒です。

キラキラや、反射も美しいので、
とっつきやすさがあるように感じました♪

真っ暗闇は怖いけれど、
光っていたり、キラキラがあることが判ると、

ちょっと安心して見つめられるというか。

みほちゃんは、
これに意識を向け始めてから、

最終的に
白と黒が反転するような体験をしています(笑)。

なんか抽象的に言うと
意味不明なんですが、

「この人どうしてこうなんだろう?!もうやだ!」
みたいなことが、

実は、
「自分が相手をそういう立場にしていたんだ!」

という気づきに至る、というような体験。



わたしは一昨年位から、
レインボーオブシディアンが本当に気がかりでした。

漆黒の闇に表れた虹。

どうも自分の恋愛のパターンに
レインボーオブシディアンが関わっている感じがするのです。

その時々に好きな人を
クリスタルに置き換えて考えると、

レインボーオブシディアンっぽい人が多かったのです!



身に着けたいとかそういう気分ではないのですが、

ものすごく真剣に考えていた頃、
沢山のレインボーオブシディアンの丸玉に出会っていて、

その印象が強く頭に残っていました。

それをずーっと意識して、
考え続けていたのですよね(笑)。



わたしも白と黒が反転するような気持ちを味わいました。

相手に観ていたオブシディアンは、
わたしの中にあるオブシディアンなんじゃないの?!

という転換。

自分はすっかり白いつもりでいたけれど、
その黒いのも自分だったんじゃないの?という…。

これには目からウロコというか、

あ、なんだ…そうだったんだ~!
というか。



どうも恋愛にパターンがあるので
薄々気づいてはいましたが、

それにしても(笑)。

救い出せていない自分自身の暗闇を相手に投影して
そうやって関係性を作っていたと思うと、

なんだかな~と思います。

ある意味当然
愛おしいわけなんですよね。

そこには自分の暗闇を観ているわけですから♪



暗闇から引き上げて、

汚れを落として、
お日さまの下に干したら、

なんだかすごい素敵なものだったりするんですよ。

その暗闇の中身って(笑)。

豊かさそのものだったりするなと(笑)。



わたしは

オブシディアンって、
すごいいいな~と今は思っていて、

先日ハマダヨーコさん方のされていたイベント
love4you の福袋でも

オブシディアンを引き当てていた位なのです(笑)。



オブシディアンは、すごく面白いです♪

ホントに全ては自分次第なんだなあ…という
そんな感じがします。



オパールのことも
スギライトのことも書こうかなと思ったのですが、

なんだか気持ちがいっぱいなので
このへんで。



0 件のコメント: