2012/02/17

re:du(リデュ)@東京駅











 東京駅のecute 。

サウスコート内の「イベントスペース彩」にて、

re:du さんの
期間限定ショップが始まると言うことで、

先日、

代表の
大方知子さんからご案内をいただきました。














































わたしは、

株式会社たまごさんの取り組みは
本当に素晴らしいなあと思っていて、

re:du さんのファンです♪



初めて

re:du さんの製品を
手にとらせていただいたのは、

二子玉川にある
eyeco sense ででしたが、

第一印象は「高いなあ」でした(笑)。

でも。

気になって仕方がなかったのです!

ある日勢いで購入し(笑)、
調べてみたら

ただの可愛いアクセサリーではないことが解り、

それが「何か魅力的」と感じる
中身だったのかなと思いました。



「社会に貢献し、地域に貢献し、ユーザーに貢献する」
と言った時に、

こんなに可愛いアプローチが可能だったのだなあ…
という衝撃がありました。



本当に素晴らしいと思っているので
大切な人達にもシェアがしたいと思い、

大方さんにお願いをさせていただいて、

一点モノのリバーシブルシュシュを
職人さん方にクリスマスにプレゼントさせていただいたりも。


今はスカーフリボンのバッグチャーム
スカーフのカゴバッグが欲しくて(笑)、

お財布の中身が増えないかなあ…と
眺めている感じです(笑)!




というわけで、
先日伺って来ました♪





















阿佐ヶ谷の直営店で接客をなさっているという
スタッフの方とお話をさせていただいたのですが、

「勉強になることばかりです」
と、しきりにおっしゃっていました。

こういう風に、
スタッフの方から言っていただけるって、

大方さんのお力なのでしょうね。

それはとっても
素敵なことだなあ…と思いました。



わたしも自分のお仕事を少しお話しすると、

「一緒にがんばりましょう♪」と
ちっちゃな握りこぶしを作ってくださって、

なんだか元気をいただいてしまいました。



ちなみに、
re:du さんに出会ってから、わたしは

着なくなったお洋服を
リサイクルに回すようになりました。

お洋服を買う時も、
吟味の時間が多くなった気がします。

「大切にする」って
言葉で聞くとそれだけなのですが、

ひとつ実行された形を知ると、
ぐんと理解が進みますね。

意識を向けると、
行動も変わりますよね♪



会期は、3月4日(日)までだそうです♪

カラフルで、
どこか温かみのある製品ばかりなので、

東京駅にお立ち寄りの際は、
ぜひ見に行ってみてください。

おススメです♪


0 件のコメント: