2010/06/24

結晶会議・4
















結晶会議も4回目♪

surya たなかみほちゃんとカフェで
クリスタルを広げるのも慣れたものです(笑)。

今回のメインは、クリアクォーツ。

そしてトパーズでした♪

 *

アクアマリンと
ブルートパーズの「信頼」の違いを

具体例を挙げながら探っていきました。

観て感じた印象と、
自分の出来事を照らし合わせながら

言葉を紡いでいきます。

 *

アクアマリン(ベリル)が
思想的なのに比べて

ブルートパーズは、
ぎりぎり身体的だよね、

という話になり、面白かったです♪

トパーズは、
物事がとても整理されている感じがありますから、

ブルートパーズ的な信頼は、
ビジネスに向いているなあと。

あくまでもわたし達の感覚ですが、

契約書とか、得意な感じです(笑)。

アクアマリンの信頼は、
もっと根拠のない信頼なのですよね。

わたし信じてるから!みたいな(笑)。

 *

みほちゃん曰く、

トパーズは、

わたしは、わたし。
あなたは、あなたでいてくれてありがとう!

という感じなのだそうです♪

「身体的」という話をさせていただきましたが、

この身体的境界線をきちんと理解している感覚が、
とってもトパーズ的かなあと思います。

ベリル(アクアマリンや、モルガナイトや、エメラルドなど)は、

もっと「意識的」な領域に
共鳴するクリスタルだなあとつくづく感じます。

あなたは、わたしであり、
わたしは、あなたである。

みたいな感覚はベリル的かなあと思います。

興味深いです♪

 *











クリアクォーツについては、
非常に面白かったです。

まず、
みほちゃんとわたしが

持ち寄った
クリアクォーツをテーブルに出しただけで、

すごい違いがありました!

好み、よりも
もっと本質的な空気感の違いを感じる瞬間でした。

着ている洋服の趣味の違いみたいな、
身にまとっている空気感の方向性の違いというか(笑)。

わあ、
みほちゃんはそんな感じなんだ!

というのが、

言葉よりも速く感覚的に入ってきました。

これはもしかしたら、
クリアクォーツならではのことかも知れません。

 *











レムリアンクォーツの丸玉が
最近のお気に入りなのですが。

みほちゃんが
ヒマラヤ水晶に自分の在り方を観るように、

わたしは今、この
ブラジル産のクリアクォーツに
自分の在り方を観ています。

自分の在り方を、
このクリアクォーツに照らし合わせておくと、

強烈な話を聴いてしまってショックを受けたり、
うれし過ぎて舞い上がってしまったりと、

大きなブレがあっても戻ってこれるのです(笑)。

 *

クリアクォーツはどれも透明ですが、

その透明感の微妙なニュアンスの違いが、

そぎ落としたその人の核を
見つめさせてくれるような印象を持ちました♪

 *

ローズクォーツとクリアクォーツは、
かなり特別なクリスタルかもね!

この2つのクォーツは、
世界中で大量に発掘されていることも
興味深いね!

という話になりました♪

もうしばらく
感じ続けてみようと思っています!

 *

みほちゃんとのご縁は
高校時代からのものなのですが、

本当にありがたいなあと、
しみじみ思いました。

お互いが、
お互いの心地良い在り方を、

似たようなタイミングで再確認して、

ああ、みほちゃんはそんな感じなんだね、
さやちゃんはそうなんだね、と

クリスタルを通して

目で見て確認出来ることって
すごいなと思います♪

お互い違うけど、違うところがいいよね!
ということを感じて、

お互いが言葉にも出来る、というのは
我ながら素敵なことだなと思います(笑)♪

クリスタルを深めてゆく過程には、
まず自分達の体験のシェアが大切になります。

一緒に取り組める相手が居るということは、
本当にうれしいことだなあと思います。

 *

それにしても、

みほちゃんの
クリスタルへの洞察の深さと、

知識の深さと、
愛情の深さには、いつも脱帽です!


0 件のコメント: