2010/06/03

ワークショップのブレスレット
















クリスタルを感じるワークショップ
お守りブレスレット制作クラスも、

次の、
UTLリトリートさんで6回目になります♪

本当にありがとうございます!

 *

この間、

実はわたし自身も
ブレスレットを作り続けてきています♪

 *

お願いごとというのは、

自分を楽しくする
コツみたいなものだなと思います。

そして、
自分にブレがあると、

叶ってもあんまりうれしくないものだ、
とも思います(笑)。

 *

最初は、
ブルーアパタイトとアイオライト。

これはワークショップを開催する前に、
サンプルを作るために何気なく選んだものでした。

ピンと来てこれ!と選ぶのでもなく、
なんとなくで選んだもの…

つけ続けられませんでした。

 *

2つ目は、
アクアマリンとゴールドルチル。

反省を元に、
ピンと来るものを選びました。

しかもこれは、

当時オーラソーマで選んだボトルと
同じ色の組み合わせです。

独りで出来る制作だけの毎日から、
外側へ出て行く最初の頃でした。

もっと人と関わりたいという気持ちがある一方で
怖くて怖くて仕方がなく(笑)、

夜緊張でガチガチになると、
その怖さをリリースするのによく使いました。

今ある流れに乗っていくための
起点になるブレスレットでした♪

 *

3つ目は、
ラベンダージェードとクリアクォーツ。

Flowering Salon の第3回目の頃に作りました。

開催に当たっての色々をやりくりするのに、
助けてくれるものが欲しくて選んだクリスタル。

でも、ふたつ目がどうしても選べなくて、
ラベンダージェードだけにしました。

非常にきつかったです。

クラスでは、
必ず2つ目のクリスタルを選んでいただくのですが、

「サポートになるクリスタルを選ぶ」
ということは、

結構深いぞ!
と実感したブレスレットでもあります。

 *
4つ目は、
ローズクォーツとボツワナアゲート。

これは前回fiore さんでさせていただく前に
作ったブレスレット。

この頃からようやく
お願いごとが具体的になってきました。

やっぱり最初の頃は、

自分の緊張しやすさが
お願いごとが動き出しても阻むことが多いため

そこを何とかしたい!というのがメインでした。

2つ目のブレスレットを使うようになり、
その感じが身についてきたので、

楽しく作りたい!
というお願いごとをかけています。

その時にわたしが欲するエネルギーが、

ローズクォーツであり、
ボツワナアゲートであることは
非常に興味深いです。

アクセサリーを作るということは、

思考ではなくて、
現実的なものだ、ということが

クリスタルを通してもよく判ります♪

自分にとって作ることのエネルギーが
視覚化され、

進みやすくなりました。

今回のビーズバランスさんで
開催していただいた作品展でのプロセスは、

これまでのわたしにあった
モノづくりの緊張からは大きく前進していて、

とてもローズクォーツ的であり
ボツワナアゲート的でした♪

本当に楽しくなっています♪

 *

5つ目は、
ラベンダージェードとオパール。

3つ目に作った
ラベンダージェードのブレスレットを

作り直しました!

クリスタルのことをもっと勉強したい、
先生としてお話出来る位になりたい、

という願いに
応えてくれるかのように

やっと選べた2つ目のクリスタルが
オパール!

ものすごくしっくりきました♪

やっぱり矛先が明らかになると
必要なものが判るようになるのかも知れません。

前回のクラスでも、

2つ目のクリスタル選びに
迷われた方がいらっしゃったのですが、

自分が

何故、
そうなりたいのか、
そうしたいのか、

が意識出来れば
自然と選べるものですよね♪

さて、どうなることやら。
楽しみです♪

 *











6月8日(火)の夜

UTLリトリートさんで
開催させていただくクラスのために

ご用意させていただいた
クリアクォーツは、

5月の山梨で自然に触れさせてきました♪

雑然とした情報の中から連れ出して、
自然の中でゆったり過ごさせたクリスタル達は、

気のせいか何なのか、
やっぱり澄み切って見えるものです。

27粒(2+7=9)から
カタチを変えて、

その人だけのお守りブレスレットに。

今回は、

どんな願いが、
どんなカタチで表れるのか、

楽しみです♪

 *

既に制作されて
使ってくださっている方々は、

ブレスレットに
視線と気持ちを向けて、

たまに
メンテナンスをなさっていただけたら
うれしいなあ、と思います。

願いをかけたブレスレットを
メンテナンスすること。

それは、

あなた自身のメンテナンスと
ほぼ変らぬ意味を持っていると思います♪

楽しく使っていただけますように!

 *

あ、もうひとつ。

メールをくださっている方々に、
個別のお返事が難しいことが増えてきました。

本当にごめんなさい!

温かいメールをいつもくださって
本当にありがとうございます!

感謝してありがたく、
うれしく読ませていただいています♪

ご質問は基本、
「アンサー」にてお答えさせていただいています。

Blog を出来る限り
毎日書かせていただくことと

Holly heal の制作を
引き続き丁寧にさせていただくことで、

いただくお気持ちへの
お返事になっていればいいのですが。

どうぞ、輝く毎日をお過ごしくださいね!


0 件のコメント: