2010/06/18

石たちの小さな世界
















20日までやっている

IKOI 工作室
稲吉正一新作展示販売会
CHARMS 石たちの小さな世界

を観て来ました!

 *

稲吉さんの選ばれるクリスタルは、
いつもなんだかすごいのです(笑)。

うまく説明できません(笑)。
実物を観て欲しいです!

 *

昨日、
ハマダヨーコさんのBlog を拝見していたら、

稲吉さんの作品のお写真が
余りにも素敵でした♪

今回自分のものは
なさそうだなあと感じてはいたのですが、

この日やる予定だったおしごとも
前日のうちに終わらせることが出来たし、

やっぱり本物を観て来ようと思い
行って来ました♪

 *

接写可能な
コンデジを持っていないので、

素敵さが伝わりにくくて
ごめんなさい!










































個人的には、

ホワイト&クリア系と、
何故かジャスパー系に惹かれました。

ローマングラスも良かったです♪

 *





















気になった
上の2つ(どちらも写真中央)は、

カメラの性能の限界で、ピンボケしています。

クリアクォーツとサファイヤ!

特にこのサファイヤは、
色が素敵過ぎ!

どちらも薬指のサイズだったので、
思わず

こういうのを
プレゼントしてくれる男性が
いたらいいなあ…と

想像してしまいました(笑)♪

すごい即物的(笑)!

 *
















ジャスパーを従えた
鳥さんのネックレスもすごく素敵でした♪

こんなジャスパーを見つけてこられる
稲吉さんは、やっぱりすごいです。

 *











これは、
surya のたなかみほちゃんが、

お誕生日にオーダーしたという
アンダーラのリング!

お揃いのペンダントもあって、
もう、どうするんでしょう、彼女は♪

アンダーラ的なものを使いこなすと言えば、
わたしのイメージは猛獣使いですね(笑)!

すごい落ち着いてどっしり構えていれば、
大丈夫ということなのかなあ(笑)。

クリスタルの背後に
太陽模様が入っていて、

おお!surya だ!と思いました(笑)。

一生モノですよね♪

しかもだんなさまからの贈り物だなんて、
素敵過ぎます♪

想いをカタチにするって
トキメキます♪

わたしも40歳になった時には、

何か特別なものを
作家さんにオーダーしたいなあと思いました♪

そう思うだけで、
これからの年月を楽しみに過ごせそうです(笑)!

やっぱり即物的(笑)。

 *
















そして、
ものすごく気になった小さな子たち!

稲吉さんのお弟子さんの作品だと
伺いました。

テーブルの上の世界が出来上がっていて、
観ながらお茶がしたかったです(笑)♪

個展会場は、

こんなカフェがあったらいいのになあと
思うような空間の仕上がりでした!

 *

会期は20日(日)まで。
12:00~20:00(最終日18:00)

ショップにもクリスタル系があれこれ
いつになく充実していて、

楽しかったです♪

ご興味のある方は、ぜひどうぞ♪


0 件のコメント: