2010/06/06

スピリットクォーツ
















スピリットクォーツ、
よかったらあげる♪

と、

surya の
たなかみほちゃんから

先月の中頃に
手のひらにちょこんとのる

可愛らしいクリスタルをいただきました♪

 *

ドゥルージー。
カクタス。
スピリットクォーツ。

色々な呼び名があるけれど、

小さな結晶で覆われた結晶が、
その名の主です♪

 *

これをいただいてから、
感慨深さを味わっていました。

 *

2005年辺りだったかなと思います。

ステラーゲートMINA ちゃんの
ワークショップに参加した時のことです。

お隣に座っていた方が
選ばれたクリスタルが

この
ドゥルージーアメシストでした。

うろ覚えなのですが、

大変だったことはもう終わったのよ、
お疲れさまでした、

といった言葉が

そのクリスタルから
導き出されていたと記憶しています。

 *

みほちゃんが
渡してくれた瞬間に、

その光景がよみがえってきました!

わたしにとっては、
その印象がとても強く、

これまでのことを俯瞰するような、

これまでと、
これからを区分けするような、

そういうシンボルとしての
ドゥルージーアメシストです。

 *

これをいただいて、
なんだかホッとしました(笑)。

昨日と今日は
連続した時間の流れですが、

その直線上に
このクリスタルがやってきたことで

時間をふたつに分けて見ることが
出来るからです。

 *

「節目」を感じることは、

人生を豊かに過ごすために
案外重要なことかも知れないなあと思います。

これまでがあって、
今があって、これからがある、

という認識から
得られる感覚があるからです。

 *

このゴツゴツした表面とは裏腹に

しなやかで
穏やかな印象を持つ、
クリスタル。

精神の成長を高め、
自分の今までの歴史を知る手助けしてくれる。

オーラを浄化する。

過去の記憶を思い出させる。

エネルギーの調整、浄化、吸収、蓄積、開放という働きをし、
滞りを取り除き、カルマの輪を解消する。

強力な守護の力と鎮静力を備えた石で、
変化を促し、より高次の意識へ近づける。

などなど、
調べると色々出てきます。

どれでもいいし、
どれでもなくてもいいのです。

 *

このクリスタルが手元に来てくれた時、

わたしは何かが終わった気がして、
ホッとしました。

眺めている間、
経過してきた時間を誇らしく思えました♪

それが全部だな~、
と思います。


0 件のコメント: