2010/06/14

ロゴと名刺
















12日の、新月の日。

あ、スタートだな。
と、ちょっぴり厳かな気持ちになりました。

 *

麻ちゃんという
デザイナーさんに作っていただいた、

ロゴと名刺をお披露目します♪

名刺は、

初めてお会いする方の
手元に残していただくもの。

自分らしさを表現する、
最初のツールとして

ものすごく大事だと思っています。

アクセサリー作家
の肩書きと、

上品で洗練された空気感が
あったらいいなと思いました♪

麻ちゃんは、

さやさんが理屈ではなく
「これだ!」と思わなくてはダメ。

とお話くださったデザイナーさんでした。

 *

デザイン会社の代表取締役という肩書きで
お仕事をさせていただいていた時期があるのですが、

通常わたしは、
相手に「これだ!」と思っていただく為には

相手を聴くことだ、と思っています。

相手に分かってもらった、
聴いてもらったという感覚を得ていただくことが

感性の世界を受け入れていただくためには、
とても重要だと考えているからです。

わたしは多くのヒアリングを重ねる中で、
相手の目指している方向とその主意を掴み、

カタチに落としてゆくというタイプの
アートディレクターでした。

まず作って、その反応を見て、
また次のものを作って見せる、という

麻ちゃんのアプローチは
新鮮でもあり、不安でもありました。

わたしの目指している方向性や、
わたしの持つニュアンスを表現できているかどうか、

感性の豊かな方や、
わたしをよく知っている方の意見を
聴かせていただいて、

相手に伝わっているかどうかの
検証もさせていただきました。

「Holly heal」 に
なっている必要があったからです。

 *

そうして出来上がったロゴ。
そして名刺です。

麻ちゃん、

がんばってくださって、
本当にありがとうございました!

紙は、麻ちゃんからのご要望を採用し、
奮発してMr.B を使いました♪

 *

春から使っていたのですが、

ロゴが立派過ぎて
ほんの少し気後れがあり、

なかなか
みなさんへのご報告が出来ずにいました(笑)。

 *

ここまでこれたのは、
みなさんのおかげです。

Holly heal を通して、

クリスタルを通して、
作ることを通して、

感じること、思うことを通して、

沢山の笑顔が
増やせたらいいなあと思います♪

わたしは緊張しやすいので、

みんなが笑顔だと、
本当にホッとします♪

 *











同じ頃から、
ハンコも作って使っています♪

捺すのは楽しいです。

もうちょっと
しっくりしてきたら、

Frari-Fla の narita rena さん

Blog への反映もお願いしたいな、
と思っています。

 *

優しくて、上品で、洗練されていて、
でもなんだかホッとする感じ。

いつまでも大事にしたい感じ。

Holly heal が、

みなさんの中で、
そういうものであれたらいいな♪

と思っています。

今月のオーダー分も
大切にお作りしたいと思います♪


0 件のコメント: