2010/07/01

衣替え
















お財布を新しくしました♪

 *

Flowering Salon で
ご一緒していただいた

山崎美七子さんに制作をお願いしました♪

あの時手に入れた
名刺入れとお揃い!

早速使っているのですが、
鞄から出す度にうれしくなるお財布で

新しくして良かったな、
お願い出来て良かったな♪

と目にする度に思っています。

今の自分の感覚に合わせて
持ち物を入れ替えることって、

こんなにもウキウキすることなんですね(笑)!

 *











届いた時は、
サプライズもあってうれしかったです。

お財布が、
同じ生地を使った巾着に入っていたのです♪

メッセージシートの演出も素敵です!

 *

きっと彼女にとっては、

喜んでいただくためのちょっとしたこと、
なのでしょうけれど、

その手仕事の細やかさは、神業です♪
真似出来ないなあ、と思いました。

そのひと手間、
のために

エネルギーを
出せる方なのだなあ

ということ!

素敵です♪

これは現実を明るい方に変えてくれる
魔法みたいなものだと思います。

委託先のお店が増えていらっしゃるのも
納得だなあと思いました!

 *











これまで使っていた
お財布と名刺入れは、

これを期に、処分しました。

これまた
とても気に入って手に入れたものでしたから、

長く使っていて、
皮もあちこち擦れていたりします(笑)。

風水的には、
お財布は定期的に入れ替える方がいいよ、

という話も聞きましたが、

気に入っているものを、
次々新しくするのはもったいなくて

わたしには無理です(笑)!

その代わりに、
皮クリーナーで磨いたりしていました♪

袋に入れて、
ありがとう、と感謝を込めてから、

思い切って手放しました。

このお財布と名刺入れで、
わたしは随分とがんばったなあと思いました(笑)。

 *

新しいお財布は、
新しいお金のサイクルのために。

新しい名刺入れは、
新しい人間関係のサイクルのために。

毎日使うものだから、
消耗品ではあるけれど、

また、大切に使いたいと思います♪

 *

彼女の新しいBlog はコチラ

これからも素敵な手仕事を
続けて欲しいなあと思います♪

気に入ったものを使って欲しい、という
山崎さんのお気持ち、すごくすごくうれしかったです。

同じ作り手として、学ぶところも満載でした。

同じようには無理だけれど、

これまで以上に、
わたしはわたしなりに精一杯やろう、

と、思いました♪

 *

山崎さん、
本当にどうもありがとうございました!


0 件のコメント: