2010/07/21

山梨滞在
















日曜日から、
制作のために山梨へ行っていました♪

いい空気の中で、
てんつくりんさんのための制作と、
BASIC コースの内容チェック。

そして、今月の制作分のクリスタル達を
山の空気にあてて来ました!

 *











到着して真っ先に向かったのは、

今月の作家展は、
ガラスの作家さんお2人ということで、

ガラス好きのわたし的には、
とっても楽しみにしていました♪

 *











和柄の繊細な作りが美しい、
小柳津周子さんの作品は、

カフェオーナーのお1人でいらっしゃる
麻子さんのお気に入りだそうです♪

わたしは写真左の作品が素敵だと思いました!

 *

そして以前
てんつくりんさんのBlog で拝見して

とても楽しみにしていた
時澤真美さんの作品達!
















素敵過ぎて、
びっくりしました♪

ものすごくセンスがいいのです。

思わず携帯で写真を撮って、
terakoya の高橋龍三さんにメールをしました!

理由は後日、ということで(笑)♪












実物が観たかったうさぎの置物も素敵でした!

これは月見のしろうさこさん。











そして、以前拝見して、
本当に素敵だなと思っていた

ガラスのボタンも本物を観ることができました。

抜けるような色彩感覚が本当に素晴らしくて、
何時間でも観ていられそうでした!

 *
















その日は、
大好きなフレッシュハーブティと
フルーツをいただきました♪

いつもごちそうさまです!

 *











明るめの紺色に刺繍が施された

コーディネートされた
Holly heal for me(マスタード)も素敵でした♪

こうやって、
お客さまに観ていただけるなんて、

本当に幸せです!

 *











歩いて、山小屋に着くと、

5月には、
まだなかったものがありました!

ウッドデッキ!父の手作りです。

6月7月とコツコツ通って
作っていたのは知っていましたが、

この完成度には感動しました♪

















木漏れ日が
とてもとても美しくて、

いつまでも観てしまいそうでした。

 *

翌日は、早起きをしてまずウッドデッキへ。

小鳥がさえずる山中の、
朝の空気は贅沢そのものです。

 *











陽射しはさすがに強くて、
写真が暗くなってしまう位でした!

















外でおしごとが出来るなんて、
とっても贅沢でした♪

ここしばらく、今までになく
詰まったスケジュールをこなしていたのですが、

自分の内側がとてもたまってしまって抜けずに、
ちょっと苦しかったのです。

それが、山に行った翌日には、
すかーんと抜けて、

制作もはかどりました♪

気がいいとは
こういうことなのだなあと感じました。

 *

Holly heal wacca を7つ、
Holly heal for me の新作を1点作りました。





















陽射しが強すぎて、
暗く出てしまっていますが。

上が新作で、
ライトピンクのシルク糸が優しい印象の1点です。

下は、前回納品させていただいた中で、
わたしがとても気に入っている

ペリドットカラーの
Holly heal for me です♪

Holly heal for me はどれも1点モノで、
レシピを残さずにいます。

内側から沸いてくる美しさを
追いかけることだけに気持ちを向けています。

気に入ってくださる方がいるといいな♪
と思います。

 *

夕方の閉店前に滑り込ませていただいて
納品と同時に、

前日ちょっと気になっていたので、

今店舗に置いていただいている
Holly heal wacca を全て触り直してきました♪

クリスタル達をねぎらうというか(笑)。

大切に大切に触れると、
浄化と同じなんですよね♪

 *











そして、自分用に?

しろうさこさんを1羽
連れ帰ることにしました♪

麻子さんお手製の
ワイヤーチェアと籠と一緒に。

時澤さんの作品は、
実にツボでした。

いくら使ってしまったのやら(笑)!

彼女の作品を側に置いて、
その分、楽しく

おしごとさせていただこうと思っています♪

 *

8月にお休みをいただく関係もあって、
7月は後半もてんこもり!

初めてやらせていただくことも多くて、
どこかしら緊張があります。

でも、

しろうさこさんに元気をいただいて、
モリモリがんばりたいと思います!

明日も素敵な1日をお過ごしくださいね♪


4 件のコメント:

chroma さんのコメント...

こんにちは。
どこからかこのブログにたどり着き、読ませていただいてます。
実は、てんつくりんさんがすぐ近くなので、先週伺って拝見したところでした。
いつかオーダーで作っていただこうと思い、その日は連れて帰らなかったのですが、どれも素敵ですね。
実物を手に取って見ることができて幸運です♪

takaco* さんのコメント...

ウッドデッキ素敵です。
しかもこのテーブルは!!!使ってくれているのね。
こんな空気の良いところでテーブル、幸せ者(物)だなぁ〜と思います。嬉しいわありがとう。

てんつくりんさん素敵だね。ああ、行ってみたいです。

しろうさこさんがさやかちゃんに超ぴったりなんで笑っちゃいました。
かわいい〜

Saya Mitake さんのコメント...

☆chromaさん☆
コメントありがとうございます♪
うれしく拝読しました!

7月は本当にぎゅうぎゅう詰め去だったので
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

新作もお届けしましたので、
またてんつくりんさんにも
遊びにいらっしゃってくださいね!
これ!というのがあればオーダーよりも
お買い得になっています(笑)!

8月の中下旬は、わたしも伺う予定です♪

Saya Mitake さんのコメント...

☆takaco*ちゃん☆
コメントありがとう!

そうそう、そうなのです。
葉山に送っていただいたテーブルは、
その後山梨にずっとあり、
デッキが完成したので再び活躍中です♪

てんつくりんさんは、ぜひ1度!
近くに温泉つきのホテルもあるので、
家族旅行も可能かも♪
11月にはわたしとみほちゃんとで2人展を
やらせていただくし、ぜひぜひ。

しろうさこさんは、
以前takaco*ちゃんからいただいた
サボテンに似ているよね(笑)!
今は、吉祥寺「ゆとり」さんのカウンターで
お留守番してくれています。