2010/07/16

めいいっぱい
















ぎゅうぎゅうな日々を過ごしています。

いただくメールにお返事をする余裕がなくて、
ごめんなさい!

お気持ち、
大変うれしく拝読しております♪

 *

1日に3件アポがあるとか、
やることが複数あるとか、

ここ数年もっとずっと
シンプルな?暮らしをしてきたので、

スピードについていくので精一杯で、
クラクラしています(笑)。

暑いせいもあるのかも知れません!

頭がどこかぼんやりしていて、
風景がピンボケしている感じがあります。

 *

今日は、ピアスをお作りしていました。

作りながら人魚としても描かれている、
セイレーンのイメージがやってきて、

やっとカタチになってきたところです。

左右違うバランスのもので、というお話をいただいて、
先月からずっとうまく作れず、

納期を延ばしていただいて…
まだやらせていただいているもの。

もう一息なのですが、
それをどう完成させるか悩むところです。

案外、素材を探しきれず、

みたいなところで
悩んでいることが多いなあと思っていて、

開拓不足だなと身に沁みる今日この頃です。

明日は、
楽しみにしていた

清水ヨウコ先生の
クリエイティブクラスがあるので、

観ていただいて、
制作を詰めたいと思います。

小さくなればなる程、

要素が少ない分だけ
難易度があがるのですよね!

本当に勉強になります。

 *

作りたいものがあって、

素材を集めるばかりになっている
自主制作についても

ラフスケッチをしてみたり、
資料を読み返したりしていました。

作って見事失敗したものなどもあります(笑)。

明日はアドバイスをいただけたらいいなと思うので、
恥をさらしてきます(笑)♪

 *

それから、

4ミリのクリスタルを使った
新しいブレスレットの試作をしていました♪

先月のセラピストフリーマーケットに来てくださった
猪熊真理子さんから、

「GOLD のブレスは作らないのですか?」と
お話いただいてから温めてきたもの。

一緒にいらっしゃったお友達のされていた
ブレスレットからインスパイアされて、
試しに作ってみました♪

ヴェルメイユ
(Silver 925に、10K 以上をコーティングしたもの)を
使っているのですが、

メインパーツには、
24K のヴェルメイユを使用して、

上品な輝きがあって、
素敵な仕上がりです♪

使用するゴムも候補を2種類用意して、
仕上がりを確かめてみています。

お披露目は、9月に吉祥寺でかな?
なんて思っています。

うふふ。

 *

明日の午後は、
待ちに待ったクリエイティブクラス♪

そろそろ眠ろうと思います。
明日も素敵な1日を♪


0 件のコメント: