2010/07/31

ゆとりさんへのジョイン
















昨日、
吉祥寺のゆとりさんへ伺ってきました♪

 *

自分のお部屋用の
ブラジル産クラスター(写真上)と、

ゆとりさんに
新しい流れをつくるお手伝いを、

少しでもさせていただけたらいいなあと思い、

ゆとりさんのために
自腹で購入させていただいた

チベット産のクラスター(写真下2点)の
合わせて3つを運びました♪

合わせて3kg ちょっと!

 *

それに先日てんつくりんさん
ゆとりさんのために購入させていただいた

作家さんモノのガラスのリングホルダーを
4つ納品させていただきました♪

しかも、私物の
しろうさこさんと、ワイヤー小物を2点。

ゆとりさんのカウンターが明るくなるかなと思って
買ったものを、

えっちらおっちら運びました(笑)。
両腕がひっぱられて、痛かったです(笑)。

他の荷物と合わせたら、
5kg 位あったのかも。

重かった~(笑)!





















 *

場づくりは、面白いです。

モノの配置をほんの少し換えただけで、
空間のかもし出す空気感が変わります。

以前、お願いされて、

横浜の某テニスクラブさんの場作りについて
アドバイスをさせていただいたことがあります。

モノの置き方、向きひとつで
こんなにも場が変わる!というのを、

立ててあった本を例にさせていただいた時、

クラブオーナーさまが、
とても驚かれていたのが印象深いです(笑)。

無意識でいらっしゃる方も
多いことなのかも知れないですよね!

 *

ゆとりさんのみなさんは、
場に対する意識はとっても高くていらっしゃいます♪

みなさんで毎日
床を雑巾がけをなさっていると伺った時は、

さすが!と思って感動しました!

これは、基本なのですよね。

風水でも、流れを変えたい時は、
床掃除からするといいと言います♪

場を整えるというのは、

お客さまをお呼びするためには、
基本中の基本かなあと思っています。

それにしても、
毎日雑巾がけなさっているというのは、

本当にすごい!と思います。

すごく努力をなさっているのだなあ
と感じました。

 *

もうちょっと
動きのある空気感を生み出すと、

人がもっと流れる気がしていたので、
前回からどうしたものかなあと考えていました♪

こういう時に、
クラスターはとっても便利です!

自然物のパワーと言うか(笑)、
クリスタルや植物は本当に優秀です♪

チベット産のクラスターは、
以前からあるのは知っていたのですが、

ニーズがなくて素通りしていました。

今回、そうだ!あれにしよう!
と思いついてお店に行ってきました。

 *

何十個もあるものを
ひとつひとつ見て、床において、

印象や気の流れの変化を確認し、
厳選したものをお届けしました♪

 *

ブラジル産の水晶は透明度が高いです。

独特の明るさがあって、
わたしは昔からブラジル産のクォーツが好き。

自分でも沢山持っています♪

ブラジル産は、
優しさとか穏やかさとは無縁です。

チベット産に比べると
どこか明晰で容赦ない感じがあるので(笑)、

リラクゼーションをかかげていらっしゃる
ゆとりさん全体の空気感には

違うなという印象でした。

 *

それに対して、

チベット産のクラスターは、
太陽の射す、雪山のような印象です。

ブラジル産から感じる意識的な印象よりも、
もっと穏やかで芯があり、

場に向いている感じがします♪

自然をとても感じますし、
今ある「ゆとり」さんのいいところを、

もっと引き出してくれるような印象でした♪

場がもっと
活き活きとしてきますように!

 *

9月からゆとりさんに
ジョインさせていただきます♪

最初はお部屋を整えることに
時間を使うことになりそうです。

おしゃべりしに、
遊びにいらっしゃってくださいね♪

美味しいハーブティでおもてなしいたします。

 *

BASIC コース生の方から、

「クリスタルを磨く会をやりたいです!」と
ご要望をいただいていますので、

これまで部屋に眠らせている
私物のクリスタル達を持って行って、

みんなで磨く会でもやろうかな?
なんて思っています。

びっくりする位いい浄化ツールがあるので、
それのご紹介も兼ねて♪

これは日程が決まり次第、
こちらでご案内したいと思います!

 *

今月は想定以上のボリュームで、

先月納品の方のメッセージに
集中する時間がとれず、
ここまで来てしまいました。

お待ちくださっているみなさまには
大変申し訳ありません!

大切なものだけに、半端に取り組むことが難しく、
押せ押せになってしまいました。

一部もしかすると
明日明後日にまたがるかも知れないのですが、

荒っぽくやると言葉の精査が難しいので、
どうぞご容赦くださいませ。

がんばります!

 *

それでは、
今日も素敵な1日をお過ごしくださいね♪


0 件のコメント: