2010/07/29

正直にやろう
















ちょっと珍しく、
伏字モードのつぶやきを少し。

 *

イメージを膨らませるというのは、
確かに人によりますよね。

それがあれば、
あれもこれも出来るとか、

思う人と思わない人がいるんだということを
実感しました。

そういうものなんだな~と。

もっとイメージに落として、
言った方がいいことだったんだなあと、

反省です。
今後気をつけようと思いました!

要素から描けるストーリーを
お見せした方がいいのですね。

 *

ただ、今は
本当にほどほどにと思います。

わたしはアクセサリーが作りたいです。

自分自身を救ってきたモノづくりで、
受け取ってくださる方々のいらっしゃる、

本当に大切な、やっとたどり着いた、おしごと。

優先順位を間違えると、
以前と同じことになってしまう。

と、心に強く言い聞かせています。

興味関心はあるので、
ついつい広がってしまう。

いいのだか、悪いのだか。
自分の中に迷うものがあります。

 *

それにしても物事が動く時に、
信頼関係は大事だなあと思います。

本音で向き合おうと思えるかどうかは、
自分の力量の試しどころだと思います。

今は、相手の力量があるので、

そういう意味でわたしには殆ど力がいらず、
やりやすいです。

若いのに、すごいなあ。
と、いつも思います。

 *

場を離れて久しいですし、

全然相手にならない程度の
経験と知識なので、

勉強させていただくことばかりです。

ただ、果たして、
こういう勉強をしている場合なのだろうか?

と、ふと疑問に思う今日この頃です。

そんな色々なものを同時進行するだけの力が、
今の自分にあるだろうか?と思います。

 *

昨日あたりは、
作りたくて作りたくて、

これ以上作る時間がなくなったら
気持ちが壊れる!

と思う位作りたかったですし、

作ることの優先順位は
いつも1番なのだなあと実感します。

それをいつも実行できるだけの
力をつけたいです。

 *

逃げ口上には使いたくないけれど、
病気のこともあるし、

主治医から
注意を受けているのは事実なので、
気持ちを少しは向けています。

ちょっと先輩方にご相談させていただいて、

これからの歩き方を
もうちょっと考えるつもりです。


0 件のコメント: