2010/07/11

ありがとうございました
















昨日は、

クリスタルを感じるワークショップ
Wishing ブレス・クラスの8回目でした!

 *

参加者のみなさま、
ありがとうございました。

涙の後の瞳の輝きは、
やっぱりいつだって明るい。

みなさんの感じる力には
感動しっぱなしでした!

楽しかったです。
本当にありがとうございました♪

レポートはまた後日up したいと思います。

 *

ここしばらくあれこれと
準備をさせていただいています♪

23日から始まる
BASIC コースのテキストチェックを、

とても印象に残っている
何人かのお客さま方に

お願いをさせていただいていました。

フィードバックをいただいて、
本当に本当に勉強になっています。

自分の中で当たり前になり過ぎていることや、
そこを知りたいと思われるのね!という発見や、

問われてみて改めて自分がどう感じているかを
見つめ直してみたり。

そこを感じていただけるんだ…!
という喜びもあります。

読んで感想や指摘をくださって、
本当にありがとうございます。

ブラッシュアップしたいと思います♪

お返事はこれから、と思っていらっしゃる
みなさんは、

お忙しい中に
お願いさせていただいていることかと思いますので、

どうぞご無理のない範囲で
お願いいたしますね。

 *

現実は、頭で思い描く
夢よりも面白いものだなあと思います(笑)。

こんなことがしてみたいなと思っていると、
最近は楽しいカタチで実現への橋がかかります。

余分なものが減ってゆくと、
物事がシンプルになりますね。

物事は本来シンプルなのですよね。

長いこと、
受け取り手の自分が、

それを複雑にしていたのだなあと思います(笑)。

複雑にして、
不安を増やして、

それゆえに
受け取れなかったものがあったかも知れません。

 *

橋を架けてくださるのは、
必ず周囲の誰かなのだなあと思います。

誰に対しても、
誠実であることは、

流れ始めた時に
自信や信頼に変わるのかも知れません。

どれだけ精一杯やっていたとしても、

不十分なことは沢山あって、
至らないものだなあと思います。

大切なお客さまからのご要望に
どうしても応えきれず落胆することもありますし…。

でも自分の力量を見誤って

多くのことを引き受けることは
もっと不誠実なことですし。

1人では無理なことはやっぱりあって、

そんなわたしが、
あれこれお話しすること自体が

なんだか恥ずかしいことのように感じたりも。

でも、だからこそ、常に

出来る限りの誠実さと正直さで、
物事にあたってきたのですが、

やっぱりそれが
1番シンプルでいいなあと感じています。

病気をしてからは、

自分が長く続けていける余裕を持って、
物事に当たることが大切なんだなあ…と

思えるようになりました。

その余裕をキープした上での、

「それ以上は無理だ」というところで、
やらせていただけることは、

とてもありがたいことだと思います。

 *

初めて行く道は、
ワクワクして楽しい反面、

やっぱりどこか怖いのですが、

架けていただいた橋を渡るか渡らないかは、
自分次第ですね。

 *

今日は、
阪崎義勝先生のbudokon クラスを見学し、

その後一緒にランチをさせていただいて、

クリスタルと心理学について
少しおしゃべりをしていました♪

その後、

terakoya の高橋龍三さんと
UTL リトリートの有本匡男さんと合流して、

楽しいミーティングをさせていただきました♪

色々な考え方があると思いますし、
あっていいと思いますが、

最近わたしは、しごとは
仲良くなってやるのがいいなと感じています。

しごとをする基礎力がついてきたら、

あとは、
楽しくするのがいいと思います。

何となく、30代は、

しごとをするのには、
本当に楽しい時期なのかも知れないな、と感じました。

 *

来月お休みさせていただくこともあって、
今月はちょっとハイペースです。

準備がいっぱい!
がんばります(笑)。

 *

みなさんも、
素敵な1週間をお過ごしくださいね!


0 件のコメント: